ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


2007年4月19日を表示

[climo]メールが届きました

climo BBS
BBSを見た方から 北斗の県 様宛にメールが届きました。
※相手にメールアドレスは公開されておりませんが、このメールに返信すると相手にメールアドレスが公開されます。ご注意ください。

[From]
mailmag@mag2.com

[件名]
bok236:のぞみがしゃべった!(おじゃる話)

[本文]
・雑談
・見たテレビ(オンバト・めちゃイケ)
・2006年読んだまんがのベストテン

       萬有お笑い研究所(仮)       
                      236
2007/4/19

 そういえば都知事選はあっさり予想どおりの結果にな
ってしまって非常に残念ですけども、そういえば外山恒
一の本は一冊だけ持ってた気がしますね。高校時代に買
いました。



 そういえばヘイに出てきた誰かが「ごっつ」の「半魚
人」が好きだった、みたいなことを言ってましたね。
「産ませてよ」のあれね。

 でね、いろいろ検索でおいらのサイトにおいでになる
んですけども、「ごっつ 半漁人」で検索してくる人が
とっても多くて。
 これだと「怪人松本人志の謎」を特集した頁にしか行
けないんですけども、まあ、いいか。



 どうやら富士急ハイランドのリカちゃんタウンにハー
トヒルズ神社というのがあるそうで鳥居があるようなん
ですよ。
 新宿から高速バスを使ってフリーパスとのセットで7
100円。高い神社だなあ。

http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/access_index.html

 この頁を見ると「往復バスの乗車日、便の組み合わせ
が事由に選べる!」なんてでかでかと書いてますけども
こんなでかい字でなんで間違えるんだ。


        >「旅日記2007」<


        「ベタネタ文化遺産」
       「リンク報告のコーナー」
       >「萬有裁縫研究所」<       
 現在の制作状況(妄想状況)

・ポケティッシュケース
 はやくつくんないとシーズンおわっちゃうって。と思
ってまた試作しています。
・扇子ケース(改良予定)
 はやくつくんないとシーズンはじまっちゃうって。
http://homepage2.nifty.com/butuUkai/sawing/

    >「ナンシー×松本」<    

    >「お笑い(ネタ)番組批評」<  

「オンエアバトル」(NHK)
 アナが神田愛花というのにかわりましての第一回、で
すかね。たぶん。

 いつものように冒頭、みんなのキロバトルを読み上げ
るんですけども、低いキロバトルの時に、あからさまに
テンションが下がるのはどうかと思います。そりゃわか
ってるけどさ。

 柳原可奈子は落ちましたね。

<磁石>461kb
 まあ良かったんじゃないですか。嫌いなコンビじゃな
い。

<有刺鉄線>461kb
 ショートコント。
 うわ、ひどいブリッジ。というかこれ、イシバシハザ
マ方式やね。

<パップコーン>413kb
 初挑戦だそうでして、5人組です。コントです。
 なんだこれ。ひどいな。

<のろし>425kb
 浅い浅い。

<ナナイロ>457kb
 上野から東京に行く男にまるで今生の別れであるかの
ようなリアクションをする男。
 これね、よかった。出だしで落ちちゃってんじゃねえ
のって思ったけどうまくひっぱったわ。


「めちゃイケ」
 スターどっきり大作戦待たせたねスペシャルとか番組
表にはありました。
 サリナが音楽活動をするということでそれに怒った岡
村が、みたいなスタートでございます。ということはサ
リナに対してのドッキリなんでしょうかね。
 番組を見るとスターどっきり大集合でした。
 寿司もありました。
 色とりもありました。トキオが出てました。
 シンクロ食も。
 最後は感動。ってバカか。

    >「期限切れのネタ」<    

       >「借りた映像」<      

「アンチ機」
 渋谷公園通り劇場2周年記念の雨上がりのライブのビ
デオです。ブックオフで500円だったので買いました。
1997年のマルシー表記がされてますのでもう10年
前のものです。モストデンジャラスコンビも出ているの
でそうとう昔だなあとわかりますね。わからないひとの
ために書いておきますとケンドーコバヤシがいたコンビ
ですよ。

 いや若いな。宮迫はふっさふさやな。

 入ってる客がどうにもひどくてね、しょうもない動き
とかでえらい笑いよるんですわ。

 500円は高かったな。ま、こういうことをしていた
んだな、と勉強になりました。


「デッドオアアライブ」
 乳揺れのほうではなく邦画です。三池崇史監督の竹内
力の哀川翔のそれです。(それぞれ字はてきとう)

 ラストが衝撃的というか予想外というかすげえ、って
情報だけで見ました。
 ほんっと衝撃的でした。こんなのアリなのか、ってい
やナシだろこれ、ってラストでした。
 みなさんもご覧になる機会がありましたらぜひご覧く
ださい。ラスト5分まで早送りでもいいくらいです。


 みなさま(5人くらい)のおすすめ作品リスト

「パルプフィクション」・
「ビートルジュース」
「池袋ウェストゲートパーク」
「木更津キャッツアイ」
「羊たちの沈黙」
「ダイ・ハード」
「アンタッチャブル」・
「激突!」
「チャーリーズエンジェル」
「ファイトクラブ」
「ロッキー」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「気狂いピエロ」
「サイダーハウス・ルール」・
「ピアノレッスン」
「アメリ」
「2001年宇宙の旅」・
「ジーザスクライストスーパースター」
「タワーリングインフェルノ」・
「ユージュアル・サスペクツ」・
「サウンドオブミュージック」
「愛を乞う人」
「ナイトメアビフォアクリスマス」
「クリムゾン・リバー」・

 見ますのでよろしくおねがいします。

 おすすめの活字
『マイク一本、一千万』(唐澤和也)

 小説とかでもいいですよ。作家単位でのお薦めでも。

         >「ネタ」<       



        >「懸案事項」<
・「スポーツの秋」問題
・相撲部屋の土俵の数
・「サンドする」問題
・録音ボタンが赤なわけ
・流れ星と田中直樹どっちがパクりか(ま、流れ星でいいでしょ)
・「俺の中の天使と悪魔」の初出

         >「読んだ本」<      

 昨年よんだまんがのベストテンというかよかったもの
をあげていこうと思いますよ。
 ま、買ったものしか読んでないので買ったものの中か
ら選び出します。
 昨年は87冊ほど買ってます。すくねえな。

 んでまあ、つづきものなどがありますのであまり今年
はご新規さんがございませんです。

 ま、『PLUTO(3・4)』浦沢直樹(小学館/ビ
ッグコミックス)は俺がどうこういうまでもなく売れて
ましょうが、ほんと背中で語らせすぎ。

 『STEEL BALL RUN(7~10)』
荒木飛呂彦(集英社/ジャンプコミックス)
 スタンドの能力がわかりにくくなってきております。
おもしろいのはおもしろいんですけどね。
 
 『あたしンち(12)』けらえいこ(メディアファクトリー)
 なかなか出ないですけどもおもしろいです。このひと
はほんとすげえと思います。

 『おおきく振りかぶって(1~6)』ひぐちアサ(講談社/アフタヌーンKC)
 もう7巻が出てますしアニメも始まっていますけども、
つうか7巻しかないのにアニメ化して大丈夫なのかとも
思いますけども、野球そのもののおもしろさを啓蒙する
まんがとして、おすすめいたします。配球とか作戦とか
そのようなものをおもしろがるために、超絶的なコント
ロールを持つ主人公を配置した、というのが気になりま
すけども。

 『さよなら絶望先生(1~3)』久米田康治(講談社/講談社コミックス)
 もっと出てますけどね、続きを買ってないだけです。
これもアニメになるんですか。

 『はじめの一歩(~78)』森川ジョージ(講談社/講談社コミックス)
 どうするんでしょうね、このあと。

 『まんカス』漫☆画太郎(太田出版)
 あいかわらずですがおもしれえわ。


 『もやしもん(3)』石川雅之(講談社/イブニングKC)
 さいきんはちょいと話が進んでおります。

 『アップルシード 01&02』士郎政宗(講談社/KCデラックス)
 青心社バージョンを持っておるんですが大判でブック
オフで安かったので買いました。ブリアレオスはかっこ
ええです。

 『クロスゲーム(1~6)』あだち充(小学館/少年サンデーコミックス)
 野球まんがであります。

 『ケンとエリカ』江口寿史(双葉社/双葉文庫名作シリーズ)
 「BOXERケン」と「エリカの星」をまとめて文庫
にしましたよ、というものです。入門編としてはいいん
じゃないでしょうか。俺は好きです。

 『ダンドリくんブラック』泉昌之(ぶんか社)
 これを買うなら本家『ダンドリくん』をおすすめしま
す。たしか文庫にあります。共感ネタまんがはこれにと
どめをさします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480034420/bok-22

 『ドクター秩父山』田中圭一(アスペクト)
 いまとなっては手塚タッチでエロを描くことで有名な
田中圭一ですがそれ以前にもエロギャグ4駒を描いてい
たんであります。おもしろいですよ。

 『パシパエーの宴』とり・みき(チクマ秀文社/レジェンドアーカイブス)
 シリアス短編をあつめたものです。

 『パチ漫』かわかずお(洋泉社)
 あっけらかんといってしまえばパロディです。「はだ
しのゲン」の設定で「あしたのジョー」をするとか、清
水義範のいうところのパスティーシュですけども、模倣
のレベルがえれえ高いです。


 『ヘルプマン!(1~2)』くさか里樹(講談社/イブニングKC)
 いま7巻くらいまで出てると思いますけども、いやほ
んとおもしろいです。いわゆる介護まんがなんですけど
も説教くさくありながらもちゃんとおもしろ感動もので
す。


 『散歩もの』久住昌之・谷口ジロー(フリースタイル)
 このコンビなら『孤独なグルメ』のほうがおもしろか
ったですね。

 『新装版 土曜ワイド殺人事件』
 とり・みき ゆうきまさみ(角川書店/ドラゴンコミックス)
 合作であります。いま見るとふるびたかんじもします
けど、両方が好きな人ならぜひ、ってもう持ってますよ
ね。

 『銭(4)』鈴木みそ(エンターブレイン/ビームコミックス)
 経済をまんがでまなべるというものですけどもそう書
くとつまんなさそうですけどもなんと説明していいもの
やらと思いますけどもためんなりますよ。

『探偵儀式(1~3)』清涼院流水大塚英志箸井地図
(角川書店/角川コミックス・エース)
 なんとなく3巻まで買ってますけどもべつにおすすめ
はしません。

 『鉄子の旅(5)』菊池直恵(小学館/イッキコミックス)
 6巻がでて完結いたしましたけどもこれはほんといい
まんがです。何回でも読めます。

『転校生 オレのあそこがあいつのアレで』古泉智浩
(小学館/ビッグスピリッツコミックススペシャル)
 おなじみ古泉のぐずぐずまんがでございます。性器だ
けが入れ代わってしまうというお話ですけども、だんだ
んと性格までも性器の影響をうけてくるあたりがリアル
っぽいというかそんなこたないわけですけどもよくかけ
てますね。


 こんなもんす。

 そういえばラリーさんが「フライングガール」を絶賛
に近い状態ですよ。たしかに俺も書店で平積みにされて
いるのを見て気にはなっていたんですが俺にはあの目が。
 まあ読んでみます。


       >「鳥居写真整理状況」<      

 現在467枚(先週+)

 やれよ俺。


「萬有お笑い研究所(仮)」236
               2007/4/19
 文責/たけながなおみ
yqf02200@nifty.com
 製作/萬有お笑い研究所
http://homepage2.nifty.com/butuUkai/bok/
 バックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000038647
 weblog
http://bok.blog.shinobi.jp/
 もはや開店休業状態です。

 俺の出している他マガ
 「俺の旧約聖書」(ミカ書)
 「俺の新約聖書 外典」(充電中)
http://homepage2.nifty.com/butuUkai/bible/

◎萬有お笑い研究所(仮)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000038647/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.車のワックスがけが、うまくできません。コツを教えて!
⇒答えは車のまぐまぐ!『カーライフ駆け込み寺』で
洗車のプロが、ワックスがけの奥義を伝授! http://car.mag2.com/kakekomi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



---------
残り受付件数:残り 32 件




2007年4月19日(木)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<