ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


2007年4月17日を表示

今日生まれの偉人伝 4月18日 スッペ

★,。・:*:☆..:*:・゜'★,。・:*:・'☆..:*:・★,。・:*:・゜'☆..:*☆:*★,。

今日生まれの偉人伝  2007年4月
                  等幅フォントで読んでくださいね

'★,。・:*:☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:☆..:*:'☆..:

4月18日

フランツ・フォン・スッペ(Franz von Suppe)

(1819~1895)

「ウィーン・オペレッタの父」

オーストリア オペレッタ作曲家。

ダルマチア王国のスパラート(現クロアチアのスプリト)に生まれました。父は
ベルギー出身で、母はウィーン生まれのイタリア人でした。

1835年に、ウィーンへ移住。ゼヒターやザイフリートらに作曲を師事。 18
40年、ヨーゼフシュタット劇場の指揮者兼作曲家となり、1842年ブラティス
ラヴァの歌劇場指揮者となります。その後1846年アン・デル・ウィーン劇場に
迎え入れられますが、テアター・アン・デル・ウィーン劇場が破産し「カイ劇場」
に移ります。翌年「カイ劇場」が焼失し、「カール劇場」に移っています。

1866年、音楽の授業や中学・高校の吹奏楽レパートリーとしておなじみの「軽
騎兵」を作曲、1879年にはスッペ本人が「私の一生で最大の成功作」と呼んだ
「ボッカチオ」を作曲しました。ウィーン風の軽妙さと、イタリア風の華麗な旋律
は広く人気を集め、その劇場音楽は一世を風靡しました。

彼はウィンナワルツをベースにイタリア歌劇の要素をブレンドして独自の喜歌劇世
界を作り上げた人物といわれます。残念ながらその31作あると言われる喜歌劇で
今日上演されるものはほとんどありませんが、「スペードの女王」「軽騎兵」「ボ
ッカチオ」「詩人と農夫」などのオペレッタとその序曲は世界的に知られています。
「ウィーン・オペレッタの父」と呼ばれました。

***********************************************************************

オペレッタ
イタリア( operetta「小さいオペラ」の意)オペラより小形式で音楽も軽妙な、
地口的要素を含む歌劇。一九世紀後半、パリのオッフェンバックの「天国と地獄」
や、ウィーンのヨハン・シェトラウス、スッペなどの諸作が一時代を築いた。喜歌
劇。軽歌劇。

***********************************************************************

詩人と農夫
1846年に作られた音楽劇で、現在は劇自体はほとんど忘れられ、あまり上演さ
ることはありませんが、劇中音楽のモチーフを使って作られたこの序曲だけが有名
になり、彼の代表作の一つに数えられています。

***********************************************************************

 今日生まれの有名人

   スッペ   (作曲家   1819年)
   岸田智史  (俳優・歌手 1953年)
   宅麻伸   (俳優    1956年)
   小宮悦子  (キャスター 1958年)

***********************************************************************
 HP香寺大好き URL  http://www.eonet.ne.jp/~m-hirose/
  発行人  ASAGI

  HPに、各種エピソードをつけた偉人伝をまとめています。
  お暇なら、見てくださいね。

***********************************************************************

このマガジンは下記システムにより配信されてます。
解除される場合は下記URLよりお願いします。

  ☆ magmag ID:0000054642  http://www.mag2.com/

  ☆ asagicat@yahoo.co.jp

***********************************************************************

◎今日生まれの偉人伝
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000054642/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
= 毎週10名様に、3000円分の商品券が当たる☆ =
当選してても申告しない人の分の商品券は、翌週にキャリーオーバー!
『運との遭遇 まぐロト!』 http://woman.mag2.com/maglotto/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・マーケティングジャンルの注目メルマガ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――─
●超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法
http://www.mag2.com/m/0000112762.html 週2回【火・木】号外あり
韓国でもベストセラー「サラリーマン長者」(講談社)の作者がこっそり教え
る凄い話。「収入が大幅にアップした」「営業しないのにお客になってくれる」
「本当に大切なことが分かった」等々、感謝メールが続々!誰にでも出来る潜
在意識の活用方法もたまに書いてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━




2007年4月17日(火)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

[climo]メールが届きました

climo BBS
BBSを見た方から 北斗の県 様宛にメールが届きました。
※相手にメールアドレスは公開されておりませんが、このメールに返信すると相手にメールアドレスが公開されます。ご注意ください。

[From]
mailmag@mag2.com

[件名]
【一日十秒お笑い速読術】第135号

[本文]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 一日十秒お笑い速読術 ★   第135号 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これは速読術です。

立ち止まってはいけません。

考えてもいけません。

本能で笑ってください。

二度読みしたら理性が騒ぎ立てます。

読んだらさっさと忘れましょう。

「怒らない、呪わない、文句を言わない」

笑いの非核三原則をしっかり守って正しく笑いましょう。





「大人の脳をバットで鍛える!最新、脳内出血革命」

■以下本編



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■










■ミサワホーム














O太 「住宅建設、リフォームの老舗だよな。

   プロレスラーの三沢光晴が

   男一代で築いた会社なんだよな」








T中 「本当かよ?」












O  「今や三沢と言えば、

   本田総一郎、

   松下幸之助と並ぶ立志伝中の人物なんだから」










T  「信じられないよな」












O  「嘘に決まってるだろ!


   


   2代目タイガーマスクもまともにできなかったのに

   実業家なんかになれるわきゃねえだろ!





   定番のプロレスネタだ!」









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【編集後記】


150回を節目に実践的な講座内容に変える予定です。

プロ志向の強い方が多いというのが講座変更の理由です。

日刊紙としての発行はしない考えです。
これだけ毎日ネタをアップしてる方もいなかったでしょう。

笑いのネタくらいは腐るほど書けるぞ、という意気込みは
見せつけられたかな、という思いですね。

創刊号から購読されていた方には感謝!


「笑いのプロを目指す!ネタの構成力と笑わせる技術」
アドレス http://www.mag2.com/m/0000221694.html

(C)CopyRights 2006~2007 野田寛太 All rights Reserved 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

□発行人   野田寛太
□連絡先   1owarai@gmail.com
□登録解除 htto://www.mag2.com/m/0000217133.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎一日十秒お笑い速読術
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000217133/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
= 毎週10名様に、3000円分の商品券が当たる☆ =
当選してても申告しない人の分の商品券は、翌週にキャリーオーバー!
『運との遭遇 まぐロト!』 http://woman.mag2.com/maglotto/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



---------
残り受付件数:残り 52 件




2007年4月17日(火)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

[climo]メールが届きました

climo BBS
BBSを見た方から 北斗の県 様宛にメールが届きました。
※相手にメールアドレスは公開されておりませんが、このメールに返信すると相手にメールアドレスが公開されます。ご注意ください。

[From]
ikuji@mag2.com

[件名]
[育児まぐ] 子どものほめ方のポイント/とにかく怖がりの娘、どう対応したら…

[本文]
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 175,526 部発行 ━

育児のまぐまぐ! 2007/04/17 号
http://ikuji.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─[PR]─────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃どうする?今日の夕ご飯。手早く安くできるアイディアをお探しなら…┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◆ 80万人が集まる日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】 ◆

≪ プレママも、新米ママも、先輩ママも。≫ ママにお役立ちな情報満載!
http://rd.mag2.com/r?aid=14896
≪妊娠・出産・育児・料理・お金・家族・地域の口コミ≫ …お話しましょ♪
─────────────────────────────────[PR]─

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース ~子育てしやすい会社、トップは?
■ぴっかりさんの『すくすく道場』~とにかく怖がりです
■子どもの教育相談室 ~戦いごっこで自信をなくしているようです
■ママたちのおしゃべり広場 ~感情表現が足りない気がします
■ホームベーカリー、マックカード1万円分などが当たる!
■新米ママパパのえほんさがし
 ~お友だち作りに一役買った絵本ってありますか?
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■≪お母さんにオススメ≫資格情報 ~あなたの資格力を診断!
■うちの子劇場
■ちょっと耳寄り!インフォメーション&プレゼント
■教育のまぐまぐ更新情報 ~「親力」診断テスト/おしえておたくんち


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■子どものほめ方のポイント
────────────────────────────────────
●ママ友には聞きづらい、しつけのこと。投票結果を見れば一目瞭然です!●

子どもに対して過干渉な方? それとも放任主義な方?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⇒ あなたはどちら?
▼ほかのママはどうなのかしら? 知りたい人はBenesse教育情報サイトへ
http://rd.mag2.com/r?aid=14895&rid=1

┏==================================================================┓
┃最新の教育情報をお届けするBenesse教育情報サイト。メンバー登録で  ┃
┃見られる、子どもを伸ばす専門家による教育講演動画が大好評です!  ┃
*                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         *
心理学者 平木典子さんの「コミュニケーション ~始めの一歩~」が人気!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ▼▼▼ 子どものほめ方がよくわからない。これでいいのか迷う。
 ▼▼▼ そんなママにぜひ見てもらいたい動画です。
http://rd.mag2.com/r?aid=14895&rid=2

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Benesse教育情報サイトは、あなたの、教育に関する疑問や不安を
一緒に解決していくサイトです。教育に関心が高い方が集まっています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2007/04/10)

○3歳の息子と一緒に童謡を歌っていました。あまりにも自分の歌唱力が低い
ので悲しくなり、「△△くん、お母さんお歌が下手でごめんね…」と言うと、
息子はとても悲しそうな顔で言いました。「練習してもダメなの?」。
                              (ななな)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
http://ikuji.mag2.com/uchinoko/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●子育てしやすい会社、トップは?
☆ 神戸新聞Web News で詳細をチェック
http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/culture/0000300689.shtml
男性の育児を支援する特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパンと、第一
生命経済研究所が発表した「父親が子育てしやすい会社」で、日立製作所が1
位、2位は帝人だったということです。これは、従業員301人以上の全上場企
業約2200社にアンケートを行ったもので、労働時間、育児休暇や子育て支援な
どについて尋ね、69社から回答を得て、400点満点で数値化したそうです。日
立製作所は、短時間勤務制度が利用できることや、男性社員向けの出産休暇を
2005年度に100人以上が取得した実績などで、高得点をあげたようです。

          【ワンクリック☆アンケート】
     育児のためにご主人が会社を休んだことはありますか?
   あります  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417B01
   ありません → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417B02
              (あてはまるものをクリックしてください)
────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
      ≪お題≫不要になったおもちゃはどうしていますか?
            捨てる    → 38.0%
            人にあげる  → 36.0%
            売る     → 16.0%
            その他    → 10.0%
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ぴっかりさんの『すくすく道場』
────────────────────────────────────
我慢だけの子育てにさようなら!親子ともに癒されていく――そんな育児のあ
り方を提案する、ぴっかり、こと萩原光さんのお悩み相談コーナーです。


●今週のお悩み ~とにかく怖がりです

非常にこわがりです。5歳の時には、「ちょっと待っててね」と大人が車から
降りると大泣きし、最近は大丈夫になってきたものの、まだ怖がっています。
また「事故、事件」という言葉に敏感で、大人の世間話に事件性があると感じ
ると、子ども同士で遊んでいても、気になってしつこく聞いてきます。
他にも突然、「なんだか怖いことを思い出して気になる」と言います。どんな
ことを思い出したのか聞いても、「話はできないけど怖い」と言います。どう
対応したらよいのでしょうか?           (おぎまき さん)

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=sukusuku070417

●バックナンバー
お菓子やジュースの与え方について悩んでいます
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=sukubn070417a
朝、子どもがぐずってしまいます
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=sukubn070417b


【相談募集中】ぴっかりさんに子育ての悩みを相談してみませんか?
詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■子どもの教育相談室           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
進路・進学、家庭学習、しつけなどの教育に関する悩みに、教育情報サイトの
メンバーのみなさんからアドバイスをもらえます。

●今回のご相談 ~戦いごっこで自信をなくしているようです

年長の息子が時々「保育園に行きたくない」と言います。理由は「戦いごっこ
が嫌だ」と。いつもやられているようで、「僕はどうせ負けちゃうんだ」と弱
音を吐きます。戦いごっこの様子を一度だけ見たのですが、あまり手を出さず
やられていました。本人は「叩いたり蹴ったりするのが嫌」だそうです。戦い
ごっこを通じて自信をなくしているのではと心配です。先生に相談したところ
「いつものびのび遊んでいるし、お母さんの気を引きたいからでは?」と言わ
れてしまいました。昨年の春に下の子が生まれ、「負けちゃうんだ」と言い出
したのが昨年の秋。関係あるのかなとも思いますが…。どのようにしたら自信
をつけさせることができるのか、息子にどう接したらいいのか、悩んでいます。

  >>みなさんからのアドバイス ~興味のない子には大変ですよね

うちの子も戦いごっこが大嫌いでした。おとなしくて内気で、上の子も下の子
もそうでしたよ。でも保育園時代の男の子にとって、ヒーローはあこがれです
から。嫌いな子にとっては大変ですよ。うちの場合、末っ子はヒーロー物の番
組自体に興味がなかったので、いきなりキックされたりしても「え?」みたい
な感じで、本当に苦痛でした。私としては――

【つづき&ほかのメンバーのアドバイスはこちら】
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v53.html?981222MM005093=PID


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
●もうすぐママになる人の部屋
義父母の喫煙・・・(2007/04/16 21:21 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u94.html?981222MM005035=PID

●1歳児ママの心配ごと
感情表現が足りない気がします(マイペースなのか?)
(2007/04/16 16:18 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u97.html?981222MM005038=PID

●3~6歳児ママの部屋
食事にケチをつける息子・・・(2007/04/16 23:08 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u99.html?981222MM005040=PID


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ホームベーカリー、マックカード1万円分などが当たる!
────────────────────────────────────
育児&教育のまぐまぐ!では「家族でグルメ♪キャンペーン」を実施中。ホー
ムベーカリーやグルメ券1万円分などが当たります。ぜひご応募ください!

───────────────────
★おいしく食べて笑顔になろう★
───────────────────
・ホームベーカリー   ・ジェフグルメカード1万円分
・マックカード1万円分 ・全国共通すし券1万円分

【応募する】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14667&rid=1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新米ママパパのえほんさがし
────────────────────────────────────
「こんな絵本を探しています」「どんな絵本を選べばいいのかわからない」
など、絵本さがしに翻弄するママさんパパさんに、読者のみんなが答えます。


●今週のおしえて!~お友だち作りに一役買った絵本ってありますか?

4月から、我が家の3歳の娘は幼稚園に通い始めました。親元を離れての生活
に、うちの子は大丈夫かしら…と気をもんでいます。あまり積極的とは言えな
い娘ですが、お友だちをたくさん作ってほしいです。「この絵本がきっかけで、
お友だちができた!」というエピソードなど、お友だち作りに一役買った絵本っ
てありますか?               (ゆーり さん)

新米ママさんへのみんなの回答は?⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/

●バックナンバー
“素敵なお母さんだな”と思った絵本を教えてください
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ehonbn070417a
お医者さんを怖がらなくなるような絵本はあるでしょうか
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ehonbn070417b


●次週のおしえて!~“障害”について考える絵本を探しています

子どものクラスに障害を持ったお友だちがいます。たいていのことは1人でで
きるので、普通学級で一緒に勉強しています。このお友だちとの交流を通じて、
障害を特別視しないような人間に育ってくれたらと思います。障害は特別なこ
とではないんだよ、ということを絵本でもさりげなく伝えてあげられたらと思
うのですが、おすすめの絵本はあるでしょうか。 (ミニブタ さん)

次週のおしえて!に答える⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/#okotae


【質問・回答募集中】絵本選びに悩むパパ・ママさんの質問お待ちしています!
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html#ehon


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●タオとアービーの実録!子育てコーチング
http://www.mag2.com/m/0000122206.html 週刊
子育てって大変!もうどうしていいのかわからない!そんなあなたにぴったり
のメルマガです。ペコちゃんの強烈なダダにほとほと困り果てていたタオさん
がコーチングと出会い、ダダを克服していく記録です。子育てコーチングのこ
とが楽しく学べます。
(編)だだっ子を変えるのは、「観察」ではなく「ちゃんと見る」ことです。
★このURLをクリックすると読者登録が完了します↓
http://cgi.mag2.com/c/ofm?id=0000122206&e=pm-85851-112%40web4.climo.jp


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■≪お母さんにオススメ≫資格情報        [提供:資格のまぐまぐ]
────────────────────────────────────
簡単な問題に答えるだけで、自分の隠れた資格取得力が判明!今週は社会保険
労務士にチャレンジ☆就職や転職に有利で、女性受験者が急増中の資格です。

●実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力~これが解けたら社労士合格!?~

  生後1年に満たない生児を育てている場合には、男女とも1日2回
  各30分間の育児時間を請求することができることとされている。
             ○ア:正しい
             ○イ:誤り
答えはこちら!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=stu_ikuji0417

◇資格概要や合格率、受験資格など社労士情報満載!◇
資格のまぐまぐ 社労士情報→ http://study.mag2.com/c_002.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(なおみ)


○3歳になる長女。タンスの上にある絵本をほしがったので、近くにある椅子
を横目でチラチラ見ながら「もっと頭を使ってがんばって!」と言ってみた。
すると椅子には目もくれず、頭をタンスに当てながら必死でジャンプしていた。
その姿を見て、間違いなく自分の子だと確信してしまいました。(トモママ)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417Z01

○お風呂あがりに脱衣所で体を拭いていると、娘がやって来ました。中年太り
で鏡餅のようになっている私のお腹の下の段を指さし、「これ何?」と聞くの
で「おなか」と答えました。今度は上の段を指差し「これ何?」と聞くので、
再び「おなか」と答えたところ「ふたっちゅあんの?(ふたつあるの?)」と、
大発見をしたように大喜びして驚いていました。(メタボリックシンドローム)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417Z02

○「今日、『からだ』の本を読んだの」と5歳の息子が言った。「おちんちん
の絵があったんだけど、ぼくのと同じだったよ」。続けて、お風呂あがりの私
のお尻を見ながら「お尻の絵もあったんだけど…お母さんのよりも、もう少し
小さくて丸かった」。                  (のんのすけ)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417Z03

○私が参観日にいけなかった際「今度はヨンカンビに来てよ」と言った娘との
続編。いつものように何気ない会話をしていると「ねぇ、この間の、お母さん
幼稚園に来なくて、お父さんだけ幼稚園に来たとき何観日だっけ」。「サン観
日よっ!サンしかないのよっ!」と言うと、娘は「ふぅ~ん、ちょっと不思議
だね」。              (数字じゃないのよ・あかりちゃん)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417Z04

○祖母が畑を耕してたら、「なんで、それやってるの?」と3歳になる長男が
言いました。祖母は「畑の土の中にも空気を入れてあげるのよ」と説明。する
ともうすぐ2歳になる下の子が、自転車の空気入れを持ってやってきました。
自転車のタイヤに入れてるのを何度も見ていたので、これだ~!と思ったみた
いです。純粋でかわいかったです。祖母と2人で大爆笑でした。(りえぴょん)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417Z05

○パパが洗濯物を干そうとしていると、4歳の娘が「パパ!手伝ってあげる!」
と言うので、いくつか洗濯物を持ってもらったら「どうして△△(自分の名前)
は、こんなひどいめにあうの?」。…って、ちょっと持ってもらっただけです
けど。                       (また手伝ってね)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417Z06

○夕食後、笛の練習をしに外へ出かけようとした私に、「パパ!何時ころ帰っ
てくるん?」と聞く息子。「ねんねして、夢を見ているころ帰ってくるよ」と
言うと「おそいー!」。そこで「じゃあ、おふとんで絵本読んでる間に帰って
くるよ!」と答えると、「おふとんで本読んだら寝てしまうでえー!お風呂か
ら出て、体拭っきょる間に帰ってきて!!」。早く帰って一緒に遊んでほしい
気持ちはわかるけど、難しいタイミングだなーと思うのでした。(みんとん)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417Z07

○2歳の娘とシャボン玉遊びをした。たくさんのシャボン玉が強い風に飛んで
いくのを追いかけて楽しんでいたら、娘はシャボン玉に向かって「おいでおい
で、ゴハンあげるから~!おいで~!」。この声かけ、しばらく続きました…。
                  (ご飯は動き回らずに食べましょう)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70417Z08


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/
          ※バックナンバーもご覧になれます※


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ちょっと耳寄り!インフォメーション&プレゼント
────────────────────────────────────
育児・教育まぐ合同企画「インフォメーション&プレゼント」では、旬な情報、
プレゼントをお届け!木曜日更新なので、忘れずチェックしてくださいね♪


●あなたの投稿画像がオリジナルアートに!
ディズニーが、初のユーザー参加型キャンペーンを行います。あなたの投稿
した画像が、ディズニー公式携帯サイト内の『ワンダータウン』に飾られる!
詳しくはこちら!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ikupre0417


────────────────────────────────────
 お子様の学資積み立てや病気・ケガを カバー。嬉しい無事故ボーナス付!
        アリコの学資積立プラン『こども保険』
────────────────────────────────────
アリコは、学資積立と医療保障の2つの安心で大切なお子様をサポートします!

アリコの学資積立プラン『こども保険』なら…

◎18歳までに累計360万円の学資給付金が受け取れます。
◎必要に応じていつでも一括で引き出せます。
◎無事故なら、累計最大20万円のボーナスが受け取れます。

詳しくはこちら↓≪資料請求 無料≫
https://www.alicojapan.com/yec/Main?BannerCode=59966869&ReqPage=CNTb5

────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。


●ためそう!親力診断テスト
 ~息子が女の子にプレゼントをあげたようだが、どうする?

【問題】近頃反抗期の6年生の息子の机の中に、まるめた紙が入っていました。
開いてみたら、こう書いてありました。「お手紙ととってもすてきなプレゼン
トをありがとう。でも、私は他の子が好きだからおつきあいできないの」。ど
うやら、息子が女の子に手紙と何かのプレゼントを渡したようです。あなたな
らどうしますか?

【続きはこちら】⇒ http://education.mag2.com/oya/bn89.html


●うちんちの質問 ~出来合いのお惣菜、どのくらいの頻度で食卓に出す?

我が家の夕食のおかずは、ほぼ毎日というくらい、出来合いのお惣菜を使って
います。先日、子ども会のお花見があり、久しぶりに手の込んだお弁当を作っ
てみました(笑)。そこで子どもに「お母さん、コロッケ作れるんだね」と大
声で言われ…。もう恥ずかしかったです。やっぱり手作りの食事を食べさせる
べきだわ…と反省しました。でもついつい、ラクしちゃうんですよね。みなさ
んは、出来合いのお惣菜をどのくらいの頻度で食卓に出していますか?
                       (ともやん さん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://education.mag2.com/otaku/bn113.html


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
http://www.mag2.com/wmag/career.html
  ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html
  ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html
  ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?

【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi
【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2007/04/17 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html
 ご意見&ご感想はこちらから↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji&d=20070417

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/

このメールマガジンは、pm-85851-112@web4.climo.jp
にお届けしています。メルマガ内にはメールアドレス情報が含まれております
ので、転送の際にはご注意ください。

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 半目開いたまま熟睡 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━



---------
残り受付件数:残り 53 件




2007年4月17日(火)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

LOVE ニャンコ を 探して (ドラゴンクエスト)




2007年4月17日(火)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

【MAD】ドラゴンクエスト2~LoveSong探して~




2007年4月17日(火)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後