ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


2007年6月を表示

[climo]メールが届きました

climo BBS
BBSを見た方から Only the lonely boy 様宛にメールが届きました。
※相手にメールアドレスは公開されておりませんが、このメールに返信すると相手にメールアドレスが公開されます。ご注意ください。

[From]
mailmag@mag2.com

[件名]
どうぶつのかわら版 2007/06/30

[本文]
△▼△▼☆▼△▼△▼☆▼△▼△▼☆▼△▼△▼☆▼△▼△▼☆▼△▼
              / \
 どうぶつのかわら版   /   \   いらっしゃいまヒ!
   2007/06/30     │● ●│   たのしんで
   週一回発行    ┌│ ● │┘   いただいてまヒか?
             │   │
△▼△▼☆▼△▼△▼☆▼△▼△▼☆▼△▼△▼☆▼△▼△▼☆▼△▼
    (等幅フォントでご覧いただくことをお薦めします)

    このメールマガジンは、「どうぶつの森」シリーズで
       楽しく暮らすみなさんにお送りする、
       コミュニケーションマガジンです。

-☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆--
■ごあいさつ

 6月も今日でおしまいですが、
 雨の季節はもう少し続きそうでしょうか。
 最近、おい森の中では、水やりを終えたあとに
 雨が降ることが続いて、「なんでいまさら降るんだよー」
 と、やり場のない気持ちになったりしていました。

-☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆--
■来週のイベント

        7月| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7|
 ─────────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤
 カブの行商    | ◎|  |  |  |  |  |  |
 フリーマーケット |  |  |  |  |  |  | お|
 花火大会     |  |  |  | e|  |  |  |
 七夕の日     |  |  |  |  |  |  | +|
 とたけけライブ  |  |  |  |  |  |  | ◎|

 ◎:全シリーズ
 N:どうぶつの森(N64版)
 +:どうぶつの森+
 e:どうぶつの森e+
 お:おいでよ どうぶつの森

-☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆--
■ワンクリックアンケート

 回答してくださった皆さん、ありがとうございました!
 先週の質問は
 「永住させているどうぶつは何人?」
 でした。

 ◇8人
  1人(4%)   ■
 ◇7人
  0人(0%)   
 ◇6人
  4人(17%)  ■■■■
 ◇5人
  2人(9%)   ■■
 ◇4人
  0人(0%)   
 ◇3人
  6人(26%)  ■■■■■■
 ◇2人
  2人(9%)   ■■
 ◇1人
  1人(4%)   ■■
 ◇いません
  7人(30%)  ■■■■■■■

 1人もいない、という方が一番多かったですが
 結構ばらけていますね。数人はいるかな…ってところですか。

○永住決定!!と思っても毎日見てると、
 もういいやってなってしまいますね
 とりあえず今は3号だけに永住権を与えてます
 《ぎんぺいさん》

○とにかく写真集めが中心なので
 ほとんど永住させてません。
 でもネコは長めに住ませてます。
 《寿風さん》

○五名永住で、三名ローテーションすると
 写真貰えるタイミングと合って、
 ちょうど良かったんですが・・
 先日、永住させたいキャラが一名増え、
 ものすごーく悩んでいる所です。
 写真は貰ったけど、既に一度引き留めました。
 永住っ子一名と交代させようかなとも・・・
 うーん、どうしよう。
 《AZさん》

○だいたいカワイイ住民などは永住させてますね。
 でも、この前長い間やってなかったから
 ブーケちゃんが引っ越してしまいました……(泣
 次はももこちゃんが来てほしいです♪”
 (ちなみに今村にいる人は、
 キャビア・まきば・レイニー・さくらじま・
 トラこ・リッキー・コージィ・ポンチョです)
 《美優姫さん》

○どんな動物でも写真くれたら
 もう出てっていいよ(レアキャラ除く)
 という私なので、写真もらったから
 もうでてっていいよっていう動物に限って全然、
 引っ越してくれないんだよな...
 《NACCHIさん》

 いろいろな人間模様ならぬ、どうぶつ模様ですねー。
 できることなら、みんなずっといて欲しいんですけど

 さて、今週の質問です。ぜひぜひ!ご協力お願いしまーす。
 回答は、選択肢のアドレスをクリックするだけで完了!

 ☆最近、着替えてますか?

 ◆そりゃもう、しょっちゅう
 ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000048Q0021752A14d78
 ◆ときどき替えています
 ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000048Q0021752A247f8
 ◆たまに、気がついたときに
 ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000048Q0021752A39dec
 ◆ずーっと同じ服のままです
 ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000048Q0021752A467cb
 ○結果を見る
 ┗ http://clickenquete.com/a/r.php?Q0021752Cbe70
 ○コメントボード
 ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0021752P00Ccf40

 締切:2007年07月05日00時00分
 協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/

 表現があいまいですが、それぞれの主観でどうぞ。
 私の場合は、グレースが来ると
 着替えのタイミングですかねー。

━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回の「どうぶつのかわら版」はいかがでしたか?
各コーナーへの投稿、ご意見、ご感想など
なんでも結構です、下記アドレスへのメールをお待ちしております。
─☆──────────────────────────────
購読登録&解除は下記URLから。
http://homepage2.nifty.com/gamerslife/forest/m_sample.html
─☆──────────────────────────────
発行元:げーむばかじんせー
編集長:いくま [ikuma.ikuma@nifty.ne.jp]
WEB PAGE:http://homepage2.nifty.com/gamerslife/
無断での転載・複写はご遠慮ください。
━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎どうぶつのかわら版 - どうぶつの森がもっと楽しめる
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000070170/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・転職で年収は上がる?事前にチェック!⇒ 【無料年収査定】
今の年収に満足してますか?あなたのキャリアから予想される「適正年収」は?
◆転職のまぐまぐ!⇒ http://career.mag2.com/intro_doda.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



---------
残り受付件数:残り 47 件




2007年6月30日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

今日生まれの偉人伝 7月1日 サンド

★,。・:*:☆..:*:・゜'★,。・:*:・'☆..:*:・★,。・:*:・゜'☆..:*☆:*★,。

今日生まれの偉人伝  2007年7月
                  等幅フォントで読んでくださいね

'★,。・:*:☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:☆..:*:'☆..:

7月1日

ジョルジュ・サンド(アマンティーヌ・オーロール・デュパン)

フランス 女流作家

(1804~1876)

フランスのパリのメレ街で名門貴族の血をひく父と、パリ庶民の娘である母との間
に生まれました。4歳の時、身重の母に連れられ、父の任地に行きますが、王宮の
一室をいつまでも借りていられないので、フランス中部のベリー地方アンドル県ノ
アン村にある祖母(ポーランド王家の血縁者)の館に身を寄せることになります。

その後、弟が生まれましたが、彼は目が見えず、生後3か月で死んでしまいます。
その8日後、父が落馬で亡くなってしまいます。母がサンドを残しパリに行ってし
まったので、祖母の館で暮らすようになります。14歳でパリのザングレーズ修道
院に寄宿するようになりましたが、17歳の時、祖母が病で倒れ、徹夜の看病に当
たります。睡魔と闘うため、煙草やコーヒーを飲み、後に、煙草はサンドのトレー
ドマークとなっていったのです。

翌年、18歳でデュドバン男爵と結婚しましたが、性格の不一致からノイローゼに
なり別居、そんな中、同郷の小説家ジュール・サンドゥと知り合い、26歳のとき
2人の子をベリーに残して、パリに仕事を探しに出て、新聞記事を書くようになり
ます。

その後、サンドゥと共同執筆した「ローズとブランシュ」を発表、1832年には
ジョルジュ・サンドの名で「アンディアナ」発表し、広く認められるようになりま
した。

彼女が男装してパリの市中を歩いたことは有名で、「男装の麗人」と呼ばれ、ペン
ネームも男性の名前を使い、男性と積極的に文学論を戦わせていました。詩人のミ
ュッセ、音楽家のショパンやリストと親しく交わっていました。特にショパンとの
恋は有名です。

その後、「魔の沼」「愛の妖精」「笛士のむれ」など、田園の美しい風景と善良な
農民達をえがき、彼女の代表的傑作となりました。

1848年二月革命後には少女時代を過したベリーに帰り、「ノアンの奥方」とし
て新しい世代の作家たちに慕われて生涯をおくりました。

その人生は母性愛と友情につらぬかれてロマン派の優れた作家と言われ、ドストエ
フスキーらロシアの作家にも影響を与えたと言われています。

***********************************************************************

サンドは、日本では「ショパンの恋人」「男装の麗人」といったイメージで知られ
ています。男性スキャンダルが多く、ショパンが短命に終わったのをサンドのせい
にする人もいましたが、二人が交際をしていたのはショパンが28歳から37歳頃
で、彼は多くの名作をこの時期に残しており、39年の短い人生の中で、作曲家と
して最も充実していた期間をサンドと過ごしていたことになります。

サンドといえば、ショパンということで、3月1日生まれのショパンのページにも
エピソードがありますので、是非見て下さい。

***********************************************************************

 今日生まれの有名人

  ジョルジュ・サンド (作家     1804年)
  浅井慎平      (写真家    1937年)
  星野一義      (カーレーサー 1947年)
  明石家さんま    (タレント   1955年)
  ダイアナ妃     (英国王族   1961年)
  カール・ルイス   (米陸上選手  1961年)

***********************************************************************
 HP香寺大好き URL  http://www.eonet.ne.jp/~m-hirose/
  発行人  ASAGI

  HPに、各種エピソードをつけた偉人伝をまとめています。
  お暇なら、見てくださいね。

***********************************************************************

このマガジンは下記システムにより配信されてます。
解除される場合は下記URLよりお願いします。

  ☆ magmag ID:0000054642  http://www.mag2.com/

  ☆ asagicat@yahoo.co.jp

***********************************************************************

◎今日生まれの偉人伝
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000054642/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・転職で年収は上がる?事前にチェック!⇒ 【無料年収査定】
今の年収に満足してますか?あなたのキャリアから予想される「適正年収」は?
◆転職のまぐまぐ!⇒ http://career.mag2.com/intro_doda.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




2007年6月30日(土)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

大槻モヨコ(大槻ケンジ)と ケラ 空手バカボン

http://www.youtube.com/watch?v=mTb1eb3GBKg


2007年6月30日(土)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ユーチューブ | 管理

ハムスターピアノとポップコーン




2007年6月30日(土)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

中川翔子 空色デイズ 音楽戦士




2007年6月30日(土)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動画 | 管理


(1/101ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後