ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


2007年4月10日を表示

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」




2007年4月10日(火)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

[climo]メールが届きました

climo BBS
BBSを見た方から 北斗の県 様宛にメールが届きました。
※相手にメールアドレスは公開されておりませんが、このメールに返信すると相手にメールアドレスが公開されます。ご注意ください。

[From]
mailmag@mag2.com

[件名]
【一日十秒お笑い速読術】第129号

[本文]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 一日十秒お笑い速読術 ★   第129号 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これは速読術です。

立ち止まってはいけません。

考えてもいけません。

本能で笑ってください。

二度読みしたら理性が騒ぎ立てます。

読んだらさっさと忘れましょう。

「怒らない、呪わない、文句を言わない」

笑いの非核三原則をしっかり守って正しく笑いましょう。





「大人の脳をバットで鍛える!最新、脳内出血革命」



■以下本編
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





■音楽番組








O太 「某財閥系銀行員を対象にした
   新しい音楽番組がはじまったんだ」






T中 「そんなのあるか!」















O  「司会は小林克也で、
   その名も『ベストヒットUFJ』」


   「今週の第一位は
    
    津川正彦で曲は『小が大を飲むっ!』」





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【編集後記】


150回を節目に実践的な講座内容に変える予定です。

プロ志向の強い方が多いというのが講座変更の理由です。

日刊紙としての発行はしない考えです。
これだけ毎日ネタをアップしてる方もいなかったでしょう。

笑いのネタくらいは腐るほど書けるぞ、という意気込みは
見せつけられたかな、という思いですね。

創刊号から購読されていた方には感謝!



「笑いのプロを目指す!ネタの構成力と笑わせる技術」
アドレス http://www.mag2.com/m/0000221694.html

(C)CopyRights 2006~2007 野田寛太 All rights Reserved 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

□発行人   野田寛太
□連絡先   1owarai@gmail.com
□登録解除 htto://www.mag2.com/m/0000217133.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎一日十秒お笑い速読術のバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000217133/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペガサスは束縛が嫌い!? ゾウは切れると怖い!? こじかは駆け引きが嫌い!?
    ★『うらないまぐ』で動物占い&今日の運勢を無料配信 ★
登録はコチラから→ http://uranai.mag2.com/animal/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



---------
残り受付件数:残り 66 件




2007年4月10日(火)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

[climo]メールが届きました

climo BBS
BBSを見た方から 北斗の県 様宛にメールが届きました。
※相手にメールアドレスは公開されておりませんが、このメールに返信すると相手にメールアドレスが公開されます。ご注意ください。

[From]
mailmag@mag2.com

[件名]
【一日十秒お笑い速読術】第128号

[本文]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 一日十秒お笑い速読術 ★   第128号 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これは速読術です。

立ち止まってはいけません。

考えてもいけません。

本能で笑ってください。

二度読みしたら理性が騒ぎ立てます。

読んだらさっさと忘れましょう。

「怒らない、呪わない、文句を言わない」

笑いの非核三原則をしっかり守って正しく笑いましょう。

「大人の脳をバットで鍛える!最新、脳内出血革命」



■以下本編


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





■砂場の取り合い










O太 「ジジイが砂場でバンカーショットの練習してたら
   
   孫がお人形さんごっこ始めてな」

  

  「『リカちゃんお風呂の時間ですよ~』って、

   生意気なクソガキが、と思ったらしいんだな、うちのジジイが」









T中 「だいたい公共の施設でのゴルフは禁止だろーが」










O  「孫がよそ見をした隙に、

   お風呂につかっているリカちゃんの上に

   子供用スコップで

   砂をてんこ盛りにして逃走しちゃったんだ」










T  「自分とこの孫なんだろ?」
















O  「これを我が家では家庭内リ○ゼイ事件とよんでいます」













■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【編集後記】

日刊紙として150回を節目に実践的な講座内容に変える予定です。

プロ志向の強い方が多いというのが講座変更の理由です。

日刊紙でこれだけネタを書いてる方もいないでしょう。

笑いのネタくらいは腐るほど書けるぞ!という意気込みは
見せ付けられたかな、という思いですね。

創刊号から購読されていた方には感謝!


「笑いのプロを目指す!ネタの構成力と笑わせる技術」
アドレス http://www.mag2.com/m/0000221694.html

(C)CopyRights 2006~2007 野田寛太 All rights Reserved 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

□発行人   野田寛太
□連絡先   1owarai@gmail.com
□登録解除 htto://www.mag2.com/m/0000217133.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎一日十秒お笑い速読術のバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000217133/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペガサスは束縛が嫌い!? ゾウは切れると怖い!? こじかは駆け引きが嫌い!?
    ★『うらないまぐ』で動物占い&今日の運勢を無料配信 ★
登録はコチラから→ http://uranai.mag2.com/animal/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



---------
残り受付件数:残り 67 件




2007年4月10日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

366日への旅 4月11日(水) 先勝

-------------------------------------------------------
毎日の豆知識 366日への旅
  記念日・誕生花・誕生日・日本と世界の昔話
-------------------------------------------------------
4月11日(水) 先勝

今日は何の日?
・ガッツポーズの日
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/04gatu/4_11.htm


今日の誕生花
・ヒヤシンス
http://hukumusume.com/366/hana/pc/04gatu/4_11.htm


今日の誕生日
・有名人 
1949年 武田鉄矢 (俳優)
・過去の出来事
1986年 ハレー彗星が地球に最接近
http://hukumusume.com/366/birthday/pc/04gatu/4_11.htm


きょうの日本昔話
「おとうふ下さい」
・忘れっぽい小僧が、おとうふを買いにいきましたが・・・。
http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/04/11.htm


きょうの世界昔話
♪朗読音声配信中
「イワンのバカ」トルストイの童話
・欲のないイワンは、ついに王さまになりました。
http://hukumusume.com/douwa/pc/world/04/11.htm


きょうの日本民話
「風呂のぬか団子」広島県の民話
・田舎からやってきたお百姓が、宿屋のお風呂で珍騒動。
http://hukumusume.com/douwa/pc/minwa/04/11.htm


きょうのイソップ童話
♪朗読音声配信中
「山の猟師と海の漁師」
・山の猟師と海の漁師が、お互いのえものを交換しましたが。
http://hukumusume.com/douwa/pc/aesop/04/11.htm


きょうの小話
「紛失の師匠」
・おつかいは、行く先を確認してから行きましょう。
http://hukumusume.com/douwa/pc/kobanashi/04/11.htm

-------------------------------------------------------
このメールマガジンへのご意見・ご要望はこちらへ。
サイト管理者 福娘
メールアドレス 366@hukumusume.com

(C)366日への旅
http://hukumusume.com/366/

           世界昔話朗読
        まちゃりんの読んだり~の♪
   http://macharin.seesaa.net/

          イソップ童話朗読
          亜姫のイソップ童話
http://caspeee.jp/channels/isoppu/

◎366日への旅のバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000156903/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペガサスは束縛が嫌い!? ゾウは切れると怖い!? こじかは駆け引きが嫌い!?
    ★『うらないまぐ』で動物占い&今日の運勢を無料配信 ★
登録はコチラから→ http://uranai.mag2.com/animal/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・マーケティングジャンルの注目メルマガ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――─
●毎日3分読書革命!土井英司のビジネスブックマラソン
http://www.mag2.com/m/0000135008.html 日刊
元アマゾンのカリスマバイヤー、ベストセラー『成功読書術』の著者が、「儲
かる」「身につく」アウトプット志向の読書情報を厳選。毎日経済や優良ビジ
ネス書、出版業界の裏情報を配信。出版/自分ブランド/独立・起業のネタは
おまかせ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

_@_______________________________________________________________-PR-___
FXをはじめるなら お得なキャンペーン期間にスタートしよう<NEW>
トレイダーズ証券では、春のFXはじめようキャンペーンを実施中!
口座開設&新規50万円入金&1回以上のお取引でもれなく
3,000円キャッシュバック!         記事全文はコチラ ↓
http://dt.magclick.com/.C/HLQUE07lmEamK26mRkCgs0N%2BkEAqiQem
________________________________________________________________________



2007年4月10日(火)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

[climo]メールが届きました

climo BBS
BBSを見た方から 北斗の県 様宛にメールが届きました。
※相手にメールアドレスは公開されておりませんが、このメールに返信すると相手にメールアドレスが公開されます。ご注意ください。

[From]
ikuji@mag2.com

[件名]
[育児まぐ] おいしい&簡単レシピが大集合♪/ホームベーカリー、グルメカード当たる

[本文]
━ Ikuji Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 175,186 部発行 ━

育児のまぐまぐ! 2007/04/10 号
http://ikuji.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─[PR]─────────────────────────────────
■お子さまと安全■園や学校から配られる情報だけを参考にしていませんか?
>>保護者自身が「危険な場所」を見分けられるようになるノウハウを発信中<<
  http://rd.mag2.com/r?aid=14821&rid=1

■大好評■親野智可等さん◎百ます計算 陰山先生&[よのなか]科 藤原先生
>>…役立つ「教育講演動画」を、ご自宅から無料で、好きな時間に見放題!
●託児の心配ナシ●子どもが途中で騒いでも安心●気軽に教育情報をゲット●
  http://rd.mag2.com/r?aid=14821&rid=2
─────────────────────────────────[PR]─

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース ~全国に広がる、おもちゃ交換イベント
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』
 ~健康診断で「多血傾向」と診断されました
■子どもの教育相談室 ~2歳の娘、偏食がひどく悩んでいます
■ママたちのおしゃべり広場 ~産後の肥立ちって?
■全国共通すし券、ホームベーカリー、グルメ券プレゼント!
■新米ママパパのえほんさがし
 ~お父さんとのコミュニケーションを描いた絵本を探しています
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
■≪お母さんにオススメ≫資格情報 ~「毎日更新!おけいこ占い」
■うちの子劇場
■教育のまぐまぐ更新情報 ~「親力」診断テスト/おしえておたくんち


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おいしい&簡単レシピが大集合♪
────────────────────────────────────
●┬─────────────────────────────────
├┼ 夫は我慢して、星型ニンジンが入った甘いカレーを食べている。
├┼ 「七味をかけたらマシになった」と言われてしまった…(涙)。
└┴────────────────────────────────◎
スパイシー・しっかり味の大人用と、マイルド・薄味の子ども用。おかずの
作り分けが面倒だと思っているママさん、実は結構多いみたいです。
──────どうにかしたいと思っているママさんは、あなただけじゃない♪

┌◎ 教えて!…取り分けるだけで子ども用になる料理レシピが大集合!
http://rd.mag2.com/r?aid=14822&rid=1
┌◎ 離乳食のベビーには…同じ月齢の子を持つママとお話しませんか?
http://rd.mag2.com/r?aid=14822&rid=2

お困りごと ◎ 地域のクチコミ ◎ 産科産院情報 ◎ 幼稚園情報 ◎ レシピ◎
同じ体験をした人・している人がきっといる! 日本最大級 80万人が集まる
──女性専用クチコミサイト「ウィメンズパーク」でお話ししませんか?──

▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼=▼
【どうしよう!急な発熱!】近所にある評判の良い小児科を探すならコチラ
http://rd.mag2.com/r?aid=14822&rid=3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


────────────────────────────────────
◆◆ うちの子劇場 先週の親バカさん第1位!◆◆(2007/04/03)

○息子の友だちがスポーツ刈りにしている。それをうらやむ息子は、ハゲてい
る祖父にむかって「どうしたらそういう髪型にできるの?」と真剣な顔で聞い
ていた。答えにつまる祖父であった。            (ゆかりん)

   《これまでの「親バカさん第1位」はこちらでご覧になれます》
http://ikuji.mag2.com/uchinoko/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●全国に広がる、おもちゃ交換イベント
☆ asahi.com で詳細をチェック
http://www.asahi.com/life/update/0407/OSK200704070023.html
不要になったおもちゃを交換するイベント「かえっこバザール」が全国に広がっ
ているようです。子どもなら誰でも無料で参加でき、不要なおもちゃを持って
いったり、環境や防犯のクイズに答えるなど、コーナーに参加すると「カエル
ポイント」がもらえ、たまったポイントでおもちゃと交換できるそうです。各
自治体や住民グループがこのイベントを活用しており、国内200ヶ所以上、アメ
リカや韓国、台湾、ドイツなどでも開かれているそうです。

          【ワンクリック☆アンケート】
       不要になったおもちゃはどうしていますか?
   捨てる   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410B01
   人にあげる → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410B02
   売る    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410B03
   その他   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410B04
              (あてはまるものをクリックしてください)
────────────────────────────────────
         ◆◆ 先週のアンケート結果発表! ◆◆
≪お題≫注意欠陥多動性障害(ADHD)という病気について知っていますか?
          知っている      → 55.2%
          知らない       → 28.7%
          名前は聞いたことがある→ 16.1%
────────────────────────────────────


●インフォメーション&プレゼント
かわいい動物たちが出演するDVD『手のひら動物園』を3名様にプレゼント!
詳しくはこちら!⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ikupre0410


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■小児科医ユンタ先生の『すこやかカルテ』
────────────────────────────────────
今すぐ病院へ連れていくほどではないけれど、わが子の健康面で気になること
はありませんか?ママ・パパのお悩みに、小児科医ユンタ先生が答えます。


●健康診断で「多血傾向」と診断されました

保育園の健康診断で、過去2回にわたって多血傾向と指摘されました。要観察
という状況ですが気になります。本人は食欲も旺盛で、好き嫌いなく何でも食
べてくれます。ただ、生まれたときから乳製品アレルギーで、1歳のときアナ
フラキシーショックで入院したことがあります。それ以外は特に変わった様子
は見受けられません。多血傾向とはどういうことなのでしょうか。教えてくだ
さい。                        (ゆうゆう さん)

        ↓《ユンタ先生のアドバイスはこちら》↓
           http://ikuji.mag2.com/yunta/


【相談募集中】おねしょや食事のことなど、急を要する病気ではないけれど、
 一度、お医者さまに診てもらいたいお子さまの症状はありませんか?小児
 科医ユンタ先生が答えます。気軽に相談してみてくださいね。
 詳しくはこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html#yunta


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■子どもの教育相談室           [提供:Benesse教育情報サイト]
────────────────────────────────────
進路・進学、家庭学習、しつけなどの教育に関する悩みに、教育情報サイトの
メンバーのみなさんからアドバイスをもらえます。

●今回のご相談 ~2歳の娘、偏食がひどく悩んでいます

2歳3ヵ月の娘の偏食に悩んでいます。食べるものは麺類・ハム・ごはんで、
ハム以外の肉類・魚類は食べません。野菜はみじん切りにして、やわらかく煮
込んで味の濃いものや色の付いたものに混ぜないと食べません。離乳食の時は
何でも食べていたのに、1歳になったばかりの時に入院して以来、食べなくな
りました。ダメだとはわかっていてもどうしても怒ってしまい、私にも娘にも
食事の時間は恐怖です。色々と手を尽くしていますが、ダメです。お子様ラン
チなども無理なんです。毎日、食事の時間になると泣きそうになります…。ど
うしたらいいでしょうか。

  >>みなさんからのアドバイス ~長い目で見てあげては?

いろいろ工夫なさっていて、お母さん方はご心配ですよね。私自身も肉類が好
きで、野菜はあまり好きではありませんでした。魚類は喉に骨が刺さって以来、
いちいち骨を取って食べていて、面倒なので好きではありませんでした。特に
トマトは恐怖で、学校でトマトが出るのが辛かったのを覚えています。それが、
いつからかはよく覚えていませんが――

【つづき&ほかのメンバーのアドバイスはこちら】
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v52.html?981222MM005092=PID


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ママたちのおしゃべり広場          [提供:ウィメンズパーク]
────────────────────────────────────
全国のママさんが集まる掲示板です。日々のちょっとした出来事を話したり、
妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
     ※ご利用には「ウィメンズパーク」会員登録が必要です※

【今週話題のトピックス】
●0~6カ月ママの心配ごと
産後の肥立ちって?(2007/04/09 15:42 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u95.html?981222MM005036=PID

●7~11カ月ママの心配ごと
エレベーターの無い駅でのベビーカー(2007/04/09 13:10 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u96.html?981222MM005037=PID

●3~6歳児ママの部屋
年長になります。字が読めません(2007/04/09 00:54 投稿)
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9u99.html?981222MM005040=PID


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■全国共通すし券、ホームベーカリー、グルメ券プレゼント!
────────────────────────────────────
育児&教育のまぐまぐ!の「家族でグルメ♪キャンペーン」が始まりました。
すし券1万円分やル・クルーゼなどが当たります。ぜひご応募ください!

┏        ┓ ☆ホームベーカリー
  回らない贅沢    ☆ジェフグルメカード1万円分
 全国共通すし券   ☆マックカード1万円分
   1万円分    ☆料理研究家のキッチン用品セット
┗        ┛ ☆ル・クルーゼ

【応募する】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14667&rid=1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新米ママパパのえほんさがし
────────────────────────────────────
「こんな絵本を探しています」「どんな絵本を選べばいいのかわからない」
など、絵本さがしに翻弄するママさんパパさんに、読者のみんなが答えます。


●お父さんとのコミュニケーションを描いた絵本を探しています

┏━★今週のおしえて!★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  主人はいつも帰りが遅く、子どもとのコミュニケーションは必ずしも
  十分とは言えません。「たまーに遊びに来てくれるおじさん」と思っ
  ている節もあるようです!子どもとお父さんのコミュニケーションを
  描いた絵本を、ぜひ主人に読んでもらって、もう少し子どもとの時間
  を持つように意識してもらえたらと思っています。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
       ≪この新米ママさんへのみんなの回答は?≫
         ⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/

┌─────────────────────☆次週のおしえて!☆──┐

  4月から、我が家の3歳の娘は幼稚園に通い始めました。親元を離れ
  ての生活に、うちの子は大丈夫かしら…と気をもんでいます。あまり
  積極的とは言えない娘ですが、お友だちをたくさん作ってほしいです。
  「この絵本がきっかけで、お友だちができた!」というエピソードな
  ど、お友だち作りに一役買った絵本ってありますか?

└─────────────────────────────────┘
        あなたのオススメ絵本を教えてください!
≪次週のおしえて!に答える≫⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/#okotae


     ◇◇◇ あ な た の 質 問 募 集 中 ◇◇◇
「昔読んだ、あの絵本のタイトルなんだっけ?」「どんな絵本を選んだらいい
   かわからない」など、絵本に関するご質問を大募集しています!
  投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/ikuji/toukou.html#ehon


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめ☆育児関連メルマガ情報
────────────────────────────────────
育児関連のメールマガジンの中から、1誌ピックアップしてご紹介いたします。

●最高の子育てはとびきりの絵本を読み聞かせることです
http://www.mag2.com/m/0000121918.html 週刊
「どんな絵本がいいの?」「読み聞かせって必要なんですか?」「子供が聞い
てくれないんです……」お母さんへ。もうすぐお母さんになる人へ。読み聞か
せ歴もうすぐ30年の、えほんおじさんがお答えします。
(編)耳を育てるわらべうたは、ふれあいや親自身の心の安定にも有効です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■うちの子劇場
────────────────────────────────────
お父さん、お母さんからお寄せいただいた、子どもたちの珍行動をご紹介する
コーナーです。最も親バカだ!という投稿に、投票してください♪(なおみ)


○ガムのパッケージを見た4歳の娘。「これ、はっぱあじ?」。ミントは葉っ
ぱなので間違ってませんが、まずそうです。         (きいぱぱ)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410Z01

○交差点で赤信号で止まっていたら、対向車線を白いリムジンが走ってきた!
「リムジンだ!見て見て!ほら!」と後部座席の子どもたちに指さして教えた
ら、1歳半の息子が「べぇんしぃや(でんしゃ)!」。確かに長いけど、電車
じゃないんだなぁ。                   (みかんねこ)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410Z02

○自分の誕生日を言えるようになった2歳の娘。「何歳になるの?」と聞くと、
「天才」。恐れ入りました。          (親バカ会話バレバレか)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410Z03

○3歳の息子と一緒に童謡を歌っていました。あまりにも自分の歌唱力が低い
ので悲しくなり、「△△くん、お母さんお歌が下手でごめんね…」と言うと、
息子はとても悲しそうな顔で言いました。「練習してもダメなの?」。
                              (ななな)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410Z04

○4歳の息子はクイズを出すのが好きだが、問題をうまく作れない。たとえば
答えが「イチゴ」になる問題の場合、「イチゴの形した果物はな~に?」。そ
こで、「形じゃなくて、色を使って問題を出したら?」と言ったところ、「赤
くて、はっぱがグリーンくて…」。またわかりづらい問題になってしまった。
                         (日英スクランブル)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410Z05

○うちの4歳の息子。お風呂あがりに私の胸をじっと見つめ、「お母ちゃんの
おっぱい、なんか気になる。その、先の方の四角いところが」。私の乳首は四
角いのかいっ!                        (piro)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410Z06

○娘とスーパーのレジで会計。持っていたお菓子を「おねえさんに渡して」と
レジの人に渡させて、会計を済ませた。買ったものを袋詰めしている際、ボソッ
と「ママ…おねえさんじゃなくて、おばさんだったね」。レジの人に聞こえな
くてよかったよ。               (私もそのうちおばさん)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410Z07

○知力テストをしてくれるというおにいさんが家に来たので、やってもらった
2歳の娘。まず、お家の中のソファーに座っているママと、ママに抱っこされ
ている赤ちゃんの絵を見せられた。おにいさんが赤ちゃんを指さし、「これは
誰?」。娘は「赤ちゃん」と答えた。続けて「じゃあ赤ちゃんは何をしている
かな?」と聞くと、「お家の中!」。同じように「ママは何してる?」と聞か
れても「お家の中!」と答えた娘。あながち間違ってはいないけど…。「お家
の中」と答えた子は初めてだそうです。          (みーちゃん)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=70410Z08


【投稿募集中】主演はお宅のお子さんですよ!我が子を襲ったハプニング!
 思いがけないお子さんの珍行動をお寄せ下さい。コンパクトサイズで♪
    投稿はこちら⇒ http://ikuji.mag2.com/uchinoko/
         ※バックナンバーもご覧になれます※


────────────────────────────────────
 お子様の学資積み立てや病気・ケガを カバー。嬉しい無事故ボーナス付!
        アリコの学資積立プラン『こども保険』
────────────────────────────────────
アリコは、学資積立と医療保障の2つの安心で大切なお子様をサポートします!

アリコの学資積立プラン『こども保険』なら…

◎18歳までに累計360万円の学資給付金が受け取れます。
◎必要に応じていつでも一括で引き出せます。
◎無事故なら、累計最大20万円のボーナスが受け取れます。

詳しくはこちら↓≪資料請求 無料≫
https://www.alicojapan.com/yec/Main?BannerCode=59966869&ReqPage=CNTb5

────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ更新情報
────────────────────────────────────
保護者、先生のためのサイト「教育のまぐまぐ!」更新情報をお知らせします。


●ためそう!親力診断テスト
 ~ファミレスで食べたいものを決められないわが子を前に、どうしますか?

【問題】あなたは、6年生のわが子とママ友達とその子ども(3年生と4年生)
の5人で、ファミリーレストランに来ました。ママ友達の子ども2人は、たく
さんあるメニューの中から食べたいものを自分でどんどん決めました。大人2
人も決めました。ところが、わが子は、まごまごしてなかなか決められずにい
ます。あなたならどうしますか。

【続きはこちら】⇒ http://education.mag2.com/oya/bn88.html


●うちんちの質問 ~朝ごはんを食べない娘に手を焼いています

我が家の中学1年生の娘のことなのですが、「太るから」などと言って、朝食
を食べずに学校へ行きます。朝ごはんをしっかり食べたほうが太らないんだと
いうことをさんざん言っているのですが、聞く耳持たず…という状態です。朝
ごはんをしっかり食べさせるために、どんな工夫をしたらよいでしょうか。
                         (かものはし さん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://education.mag2.com/otaku/bn112.html


────────────m───m───────────────────
   ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々なまぐまぐ公式情報メールがあります。英語
や懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
http://www.mag2.com/wmag/career.html
  ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html
  ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html
  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html
  ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【育児のまぐまぐ!】2007/04/10 号(毎週火曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして『まぐまぐ!』内『出産・子育て』カテゴリ
 のメールマガジンを登録中の方、ご自身で配信を希望された方にお送りして
 います。
 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html
 ご意見&ご感想はこちらから↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=ikuji&d=20070410

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせ下さい
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, 父子で同じ寝ぐせ 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ikuji Mag2 ━



---------
残り受付件数:残り 68 件




2007年4月10日(火)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後