ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


【20世紀のゲームたち SFC編】VOL.402

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓    
    ┃ 100平米スイートに≪1泊¥2,980~!≫ 体験宿泊 ┃
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                       ─リロバケーションズ─
http://ad.melma.com/ad?d=g0v0AO8kA0K0rLP9P0AYQf57v0SVgc51baa686c5
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…
抽選で東京ディズニーリゾートご招待♪ http://ad.melma.com/to?id=26468
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20世紀のゲームたち ~スーパーファミコン編~(毎週月曜発行)
                   VOL.402 2007年12月31日号
本日のゲーム
   『46億年物語』
   『ライオン・キング』
   『ライズ オブ ザ ロボッツ』
   『雷電伝説』
   『Light Fantasy』
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チョリーン!
お元気ですか? るうどです。
皆様、お正月の準備はできました?
部屋で遊ぶゲームと、友達がきたら遊ぶゲームと、
出かけた先で待ち時間に遊ぶゲームの準備は?

準備万端な方はまったりとあのころを振り返ってみませんか?
本日のゲーム!


●本日のゲームVOL.402
その1『46億年物語』

メーカー:ゲームプラン21
発売日:92年12月21日
定価:9,600円(税別)
ジャンル:アクションRPG

数十億年の生命の進化の歴史をたどるゲーム。
フィールドやダンジョンの敵を倒して肉を手に入れ食すことで、
体の各部を進化させていく。

●本日のゲームVOL.402
その2『ライオン・キング』

メーカー:ヴァージンゲーム
発売日:94年12月9日
定価:9,980円(税別)
ジャンル:アクション

同名のディズニー映画を元にした
全10面のアクションゲーム。
前半6面は子供のライオン・シンバが、
後半4面は大人に成長したライオン・シンバが
アフリカの大草原でいろいろな困難を切り抜けていく。

●本日のゲームVOL.402
その3『ライズ オブ ザ ロボッツ』

メーカー:T&Eソフト
発売日:94年12月22日
定価:10,900円(税別)
ジャンル:対戦格闘アクション

近未来の世界でロボットたちが対戦する格闘アクション。
必要に応じて姿を変形させ、簡単なコマンドで必殺技が出せる
7種類のロボットから1体を選んでステージに臨む。

●本日のゲームVOL.402
その4『雷電伝説』

メーカー:東映動画
発売日:91年11月29日
定価:8,700円(税込)
ジャンル:シューティング

アーケードから移植された縦スクロールシューティング。
5段階成長する武器を使ってステージクリアを目指す。
2人同時プレイ可能。

●本日のゲームVOL.402
その5『Light Fantasy』

メーカー:トンキンハウス
発売日:92年7月3日
定価:8,900円(税別)
ジャンル:ウォーシミュレーション

気の弱い勇者を育て上げていくストーリーの
ウォーシミュレーション。
出会った敵はつぼに閉じ込めて封じていく。


■るうどのひとりごと

そんなわけで2007年も過ぎていきますねえ。
みなさま、今年はどんなゲームに出会いました?
るうどはDS、Wiiソフトを中心に、
トレーニング系のゲームにたくさん出会いました。
でも短い時間に軽くこなすゲームに手軽に付き合っていると
こってりじっくりのシミュレーションが恋しくなったり。
で、年末はWii-fitが手に入ったので
ゲームの合間に運動もしてみたりと。
遊びの選択肢が大きく広がりました。とても楽しかったです。

来年はどんなゲームに出会えるんでしょう?
お互いワクワクするようなゲームに
たくさん出会えるといいですね。
そんな来年の夢を描きつつ、今年はこの辺で。
また来年~。


=================アンケートに答えてくださ~い!=================
今日ご紹介したゲーム、ご存知でしたか?
よかったらアンケートに応えてください。
コメントをnamahage@office.email.ne.jpに送って下さいね。
(このまま返信してくだされば届きます)
・記入したいゲームタイトルを残して、他のゲーム名を削除してください。

・選択項目は該当する項目の□を■に変えて答えてください。
 該当しない項目を削除してくださっても結構です。

・特に指定のないものは、1つだけ答えるようにしてください。

☆本日のゲームVOL.402
その1『46億年物語』
その2『ライオン・キング』
その3『ライズ オブ ザ ロボッツ』
その4『雷電伝説』
その5『Light Fantasy』

●このゲーム、ご存知でした?
□知ってる □知らん

●このゲーム、遊んだことありますか?
□ある □ない

●遊んだことがある方へ クリアしました?
□もちろんクリアした □だいたいクリアした □クリアはしてない 
□触ってみただけ □忘れた

●遊んだことがある方へ 面白かったですか?
(複数回答してくださって結構です)
□面白かった □つまらん □暇つぶしって感じ?
□クソじゃ □難しかった □あまり印象に残ってない
□その他

●このゲーム、持ってますか?
□現在も持っている □昔は持っていた □今も昔も所有したことはない
□忘れた

●持っている方へ。どうやって手に入れました?

□新品を買った □中古を買った 
□家族からもらった □家族以外の人にもらった
□忘れた

●持っている方へ。これからも遊ぶと思いますか?
□やるやる! □暇があったらやりたいね □誘われればやるかも
□もうやだ

●遊んだことはあるけど今は持っていない方へ。
もう一度やってみる気はありますか?
□買ってでもやる! □買う気はないけど手に入ったらぜひ
□手に入ったらとりあえず □もうやだ

●遊んだことがない方へ。やってみる気はありますか?
□ぜひやりたい □手に入ったら遊ぶかも □気にはなる
□興味ないもん □やだ

●あなたの記憶の中では、どんなゲームでした?

●気に入ったところは?

●気に入らなかったところは?

●このゲームに関する感想・意見などありましたらどうぞ!


ありがとうございました~
結果は随時ご紹介していきます。
次号をお楽しみに。チョリ~ン!
***********************************************************
20世紀のゲームたち ~スーパーファミコン編~
発行:るうど namahage@office.email.ne.jp
ファミコン編もあります!『おにさんこちら』
http://www.ne.jp/asahi/oni/side/
配信:melma! 
http://www.melma.com/mag/13/m00027913/index_bn.html
※本メール内の文章の無断転用・転載はお断りします
**********************************************************

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
  寒い季節は、温泉でのんびりしたい!
              1泊2食付:2,980円~ 体験宿泊募集
                    ━━リロバケーションズ━━
http://ad.melma.com/ad?d=F0F0gOxlK0l02Ll9g06YQfO710oVPc513b83e3e2
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…
抽選で東京ディズニーリゾートご招待♪ http://ad.melma.com/to?id=26468

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ■今回の記事はいかがでしたか?
 ┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
 ┗ http://www.melma.com/score_F0b0rL19K01Y2ff710eVbca19f1b1c9b/
 ─────────────────────────────────
 □このマガジンを解除したい方はこちら!
 ┗ http://www.melma.com/backnumber_27913/#taikai
 □その他のマガジン解除や登録マガジンの検索はこちら!
 ┗ http://melma.com/contents/taikai/
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━



2007年12月31日(月)05:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)