ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


[ウィまぐ] <初心者にもできる!>“ネット株”のコツとは?

━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,825,473 部発行 ━

ウィークリーまぐまぐ[総合版特別増刊号] 2008/01/28 号
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─[PR]─────────────────────────────────
非公開求人は「天職探し」のカギ!詳しくは↓↓
http://rd2.mag2.com/r?aid=17160&rid=1
 ・自分の強み/弱みを知る⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=17160&rid=2
 ・書類&面接のテクニック⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=17160&rid=3
 ・条件交渉&退職の手続き⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=17160&rid=4
─────────────────────────────────[PR]─
─[PR]─────────────────────────────────
「もう、死のうかと思ってました・・・」
FXで破産した男、長谷川淳一年齢39歳がたった2年5ヶ月で1億3587
万円の資産を手に出来たのか・・?なぜ毎年5000万円以上の利益を稼ぎ続
けているのか?コチラでその具体的な方法が無料公開されています。
禁断の証拠画像を「300人限定」公開⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=18691
─────────────────────────────────[PR]─

『 必見!特ダネニュース特別増刊号 』☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●必見ニュースをご紹介する特別増刊号をお送りします
■役立つネタ満載!特ダネニュースステーション
 ●人の寿命が800歳まで延びる!?
 ●吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬!?
 ●今年の花粉は受験シーズンを直撃?
 ●食品会社や飲食店が次々と値上げ!
 ●ついにiPod 課金!?(誤報かもしれないけど…)
 ●第138回・芥川賞、直木賞が発表される!
 ●朝青龍フィーバーで気絶するファン続出!
 ●ハンドボールの宮崎大輔選手が大人気!
■詰将棋

=====================================================================
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo
【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■<初心者にもできる!>“ネット株”のコツとは?
────────────────────────────────────
70万口座!の松井証券が ≪ 選ばれている理由 ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「少額取引の場合、手数料が無料!」だけじゃない!選ばれる理由はこちら
>> http://rd.mag2.com/r?aid=18693&rid=1
 
【1】証券会社選びのポイントは?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【2】手数料はいくらかかる?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【3】良い銘柄を選ぶコツとは?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼もっと詳しく学ぶなら ≪ 証券取引はじめて講座 ≫
>> http://rd.mag2.com/r?aid=18693&rid=2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●必見ニュースをご紹介する特別増刊号をお送りします
2008年も早1ヶ月が経とうとしています。この短い間にも、驚く技術や新薬の
噂などのニュースがありました。そこで今回、ぜひ知っておきたいニュースを
ピックアップしてお届けする特別増刊号をお送りします。関連メルマガもご紹
介しますので合わせてチェックしてみてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■役立つネタ満載!特ダネニュースステーション
────────────────────────────────────
こんにちは。ウィークエンドビジネス増刊号「ビジネスニュース特ダネステー
ション」でキャスターをつとめている山内咲織です。今回は特別編として、コ
レを押さえておけば気まずいご近所さんとも円滑に話が進むであろう、要チェッ
クなニュースを凝縮してお届けいたします。もう、相槌&愛想笑い疲れをする
こともなくなりますし、無限ループの話からも解放されるでしょう。


●人の寿命が800歳まで延びる!?
☆ GIGAZINE で詳細をチェック
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070118_extend_lifespans/
南カリフォルニア大学の科学者が、パンを焼くのに使われる酵母菌の寿命を10
倍に延ばすことに成功したようです。この方法は人間にも応用できるようです。
寿命が80歳なら800歳。ということは、200歳で成人式でしょうか。市長の前で
ふざける成人もいなくなるかもしれません。

200歳の振袖姿が非常に想像しづらいですが、お肌はいつまでもツルツルであ
りたいものです。桃井かおりもびっくりの年齢不詳女目指します。

◎挑戦!アンチエイジング・老けない人の秘密
http://www.mag2.com/m/0000130997.html 不定期
気持ちも見た目も身体機能も老けない人っているんです。芸能人だけではあり
ません。手術やエステに頼らない、老けない秘密をご紹介。肌老化や生活習慣
病、更年期障害・精力減退とは無縁のイキイキ・モテモテ人生を!


●吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬!?
☆ livedoorニュース で詳細をチェック
http://news.livedoor.com/article/detail/3452285/
アメリカの研究機関の最新の研究によると、ある脳内化学物質をスプレー式点
鼻薬のようにして吸い込むだけで、睡眠の代わりになる可能性があることが判
明したようです。寝ないですむということは、夢の中で中田浩二にも会えない
ということ。それは困ります。超遠距離恋愛するのは、私だと思ってたのに!!

私にだって、眠りたくても眠れない日もたまーにあります。持ってた服が70%
オフになってたときとか。そんなときはこのメルマガを参考にして、気持ちよ
い眠りを手に入れています。

◎お帰りなさい・お休みなさい・いい夢みてね
http://www.mag2.com/m/0000124809.html 不定期
ハーブティや紅茶・アロマテラピー等癒し&くつろぎグッズの活用法や寝る前
の簡単体操やピンポイントお肌の手入れ、時には月や星のお話も。お家でのん
びり今日の疲れを溶かし、明日元気になるためのマガジンです。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっとここで一息、情報収集に役立つメルマガをご紹介します。

◎週刊 時流度チェック!!
http://www.mag2.com/m/0000129760.html 週刊
『忙しくて情報収集の時間がない!』という方必見!ビジネスに役立つ7つの
最新トレンドキーワードを、週刊で配信します。
(編)「ロカヴォア」や「いえそば」の意味、説明できますか?話のネタ満載。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●今年の花粉は受験シーズンを直撃?
☆ 時事ドットコム で詳細をチェック
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008011800837
今年はスギ花粉の飛散が例年より早く、受験のヤマ場を直撃する可能性がある
そうです。昨年の調査では、花粉症対策として受験時に薬を服用した内の8割
が眠気に襲われ、4割が「集中できなかった」「試験中に鼻をかむなどの時間
のロスがあった」などと回答したようです。試験ではロスタイム制度をぜひ採
用してほしいものです。消しゴムを落とす、カチカチしてもシャーペンの芯が
出ないなどの事態に対処した時間も合わせると、あと2問は解けるはずです。

でも目下のところは、各自の対策が必要ですね。花粉症対策として、以下のメ
ルマガをおすすめします。

◎女性薬剤師の女性のための健康教室
http://www.mag2.com/m/0000191522.html 月刊
女性には女性にしかわからないいろいろな健康・美容の悩みって多いですよね。
毎回そんな悩みの1つ1つをテーマに女性薬剤師が少しでもお役に立つ情報を
発信できればと思っています。


●食品会社や飲食店が次々と値上げ!
☆ MSN産経ニュース で詳細をチェック
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=tokudane_080128
原油高などから原材料や包装材が高騰し、食品などの値段が高くなっているよ
うです。ドトールがコーヒー1杯を180円から200円に、JTが冷凍食品を4~
14%値上げし、餃子の王将は持ち帰り容器を有料にするようです。今後はタッ
パーを持って王将に行く人が増えるんでしょうか。私は持って行きます。

物価が上がっているようなので、節約術のメルマガを参考にして乗り切ろうと
思います。読むだけで、すごーく節約した気分になります。おすすめです。

◎節約ワザ&家事テク、暮らし方紹介~生活かんど雑記帳
http://www.mag2.com/m/0000115040.html 隔週刊
節約術、簡単レシピ、健康、旅、子育て、美容、食の安全、家事やお掃除のウ
ラ技、日常生活の小さな出来事や悩みの解決など、暮らしを楽しくするコメン
トやコラムがてんこ盛りです。アンケートモニター情報も。


────────────────────────────────────
ちょっとここで一息、情報収集に役立つメルマガをご紹介します。

◎経済ニュースゼミ
http://www.mag2.com/m/0000143981.html 月・水・金曜
難しい経済や金融のニュースはちょっと…という貴方!「経済ニュースゼミ」
を読めば、上司や友だちからへーっと言われる貴方になります。「マクロ経済
学がよーくわかる本」(秀和システム)を発行。
(編)温暖化対策のウラにある、先進国の本音とは?噛み砕いて解説します。
────────────────────────────────────


●ついにiPod 課金!?(誤報かもしれないけど…)
☆ J-CASTニュース で詳細をチェック
http://www.j-cast.com/2008/01/18015748.html
朝日新聞の iPod に関する報道が誤報ではないかと話題になっているようです。
朝日新聞の記者は文化庁の検討会を取材し、「文化庁が iPod の補償金上乗せ
を検討へ」と報道しましたが、文化庁の担当は「事実と異なる」と指摘し、検
討会を取材した別の記者も「そういった議論はなかった」と話しているようで
す。この記事を書いた記者、何を聞いていたのでしょうか。iPod でも聞いて
いたのでしょうか。

そんなわけで世の中に iPod が溢れているようですが、みなさん使いこなせて
ますか?第5世代 iPod ではなんと「YouTube」が見れるんです。これで外でも
『すべらない話』が見放題です。興味のある方、このメルマガを参考にどうぞ。

◎あかねあいの新着ストリーミング&ダウンロード奮闘記
http://www.mag2.com/m/0000183386.html 週刊
ストリーミングの保存テクニック大公開!韓国ドラマ、映画、音楽配信、無料
サイトなど注目ストリーミングサイトの情報、MPX など各種ストリーミング保
存ソフトの使い方・活用法を紹介します。YouTube や MidRadio の保存方法な
どみんなが知りたいこと全部網羅!


●第138回・芥川賞、直木賞が発表される!
☆ MSN産経ニュース で詳細をチェック
http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=akutagawanaoki
第138回芥川賞に川上未映子さん、直木賞には桜庭一樹さんが選ばれたようで
す。川上さんは、ポーズをビシッとキメる人のようです。この首の傾げ方…タ
ダ者ではありません。さぞやモテるだろう、と思ったら人妻のようです。色々
と負けている気がしてなりません。

夜はデートの予定もなく家で晩酌ばかりの私ですが、自分に磨きをかけるため
にも、文学に触れてみようかと思います。おすすめ本はメルマガで探せるし。
たまたま訪れた図書館でステキな出会いがあるかも知れないし。ないか。

◎通勤快読(読んだ本の紹介)
http://www.mag2.com/m/0000180995.html 月・木曜
発行者のケンタは、片道45分の通勤電車の中で、大体毎週1~2冊の小説を読
みます。5点満点で評価していきますので、「次に読む本」の参考にして頂け
れば幸いです。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっとここで一息、情報収集に役立つメルマガをご紹介します。

◎日刊 麻美のこのニュースは要チェックだよ!
http://www.mag2.com/m/0000253357.html 日刊
最近、新聞を読まないビジネスマンが多くなりましたから、このメルマガでは
1日の主要なニュースを取り上げて配信いたします。このメルマガを読めば、
ビジネスマンの方がお客様とお話される時の話のネタになるはずですよ。
(編)主要トピックスから明日の誕生花まで、人に教えたくなる記事を紹介。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●朝青龍フィーバーで気絶するファン続出!
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20080121-309843.html
横綱朝青龍が栃乃洋との取り組みに逆転勝ちを収めた今月20日、国技館では観
客が次々に倒れ、5人が館内にある日本相撲協会診療所に運ばれたようです。
観客失神の原因は、好取組が続き声援などで温度が上がったため、とのこと。
その熱いエールを、王理恵さんにも送ってあげたいものです。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071226-299830.html

「ところで栃乃洋って誰?」という私のような相撲初心者の方には、以下のメ
ルマガをおすすめします。

◎相撲コラム「天下泰平記」
http://www.mag2.com/m/0000229202.html 週刊・偶数月は隔週刊
柏鵬全盛時代から今日の大相撲まで、なつかしい話や応援および鋭い突っ込み
も入れるコラムです。


●ハンドボールの宮崎大輔選手が大人気!
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20080121-309841.html
「中東の笛」問題で北京五輪アジア予選のやり直しが決まったハンドボールの
注目度が高まっているようです。名古屋で行われた日本リーグの試合には多数
の観衆が詰めかけ、特にエース・宮崎大輔選手のプレーには多くの黄色い声援
が飛んだようです。宮崎選手の原寸大壁紙を発見しました。お好きな方はぜひ
どうぞ。壁紙⇒ http://bloglotus.com/pict/m_daisuke7/003.jpg

五輪イヤーの今年は、私もサボっていたジョギングを再開する予定です。まず
はジョギングのメルマガを読んでテンションを高めます。ジョギングがウォー
キングになり、ラジオ体操になり、やがてはイメージトレーニングになった去
年とは、やる気の度合いが違います。

◎毎日できる楽しいランニング!「ナイスラン」
http://www.mag2.com/m/0000189259.html 毎週木曜日+不定期
ダイエット、ストレス解消、健康のためにランニング・ジョギングを始めたの
はいいけどつらくて続けられない…ちょっと待ってください!もっと簡単に楽
しくランニングを続けることができるのです。そんなコツをお伝えしていきま
す。


それではみなさん、パン屋で「恵方巻サンド」の貼り紙を見つけました。パン
をのり巻き風にしたみたいです。結局巻いてるのかサンドしてるのか、そこの
ところはっきりしてほしいです。では、よい節分を。グッラッ♪  (山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の詰将棋
────────────────────────────────────
最後に、詰将棋の問題です。軽~く頭の体操をしてみましょう。

     【問題】
 9 8 7 6 5 4 3 2 1
+---------------------------+
|v香v桂v玉v銀 ・ ・ ・ ・ ・|一
|v飛 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|二
| ・ 角 と ・ ・ ・ ・ ・ ・|三
|v歩 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|四
| 桂 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|五
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|六
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|七
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|八
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|九
+---------------------------+
          持駒:銀

山内:「では先生、ヒントをお願いします」
先生:「ワンセグでNHKの将棋を見るのはかなり無理があります」
山内:「そうですか。ありがとうございました」


正解が分かった方は、答えをこちらからお送りください↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20080128
正解者の中から抽選で1名様にまぐまぐちゃんぬいぐるみと、できるかな系コー
ナー「まぐまぐ調べ」で使用したグッズをプレゼントいたします。何が届くか
は届いてからのお楽しみ!今回お届けしたニュース増刊号や「まぐまぐ調べ」
の感想などもお待ちしております。

◎できるかな系コーナー「まぐまぐ調べ」
http://blog.mag2.com/m/log/0000230757/


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html
   ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/
   ◎キャリまぐ! http://www.mag2.com/wmag/career.html
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html
   ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2008/01/28号
配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/wmag.html
 メールアドレスの変更はこちらから↓
http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html
 ご意見&ご感想はこちらから↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20080128

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Comprehensive Edition] ━━

【小メモ】
●ちょっと前の話になりますが、大晦日に高校の友だち8人で飲んだときのこ
と。「今の彼と2008年中には結婚すると思う」と言った子が3人も!!やべー。
これが結婚ラッシュ第一波というやつ?         (かおり@24歳)

●my箸デビューしました!箸バッグが布でくるむタイプで、結び目がゆるむ
のか箸がカバンの中で散乱します。衛生的には?だけど環境には◎!(おーつ)

●王理恵さんの出ているシチューのCMを見てて思いました。最後の「オー!」
は「王」にかかっているんだなと。…気のせいじゃないですよね?  (優)
CM⇒ http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair071116_01.html

●愛猫のミーちゃんはオニギリの本体じゃなくて残ったフィルムのほうが好き
なようで、ペロペロなめてます。滑る舌触りがいいんだろうか…。(コジマン)




2008年1月28日(月)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)