ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


【20世紀のゲームたちFC編】VOL.345

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
20世紀のゲームたち ~ファミコン編~    (毎週土曜日発行)
              VOL.345(最終回) 2007年10月6日号
本日のゲーム
   『わんぱくコックンのグルメワールド』
   『わんぱくダック夢冒険』
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

チョリン!
お元気ですか? るうどです。
ついに最終回となりました。本日のゲーム。
今週は2本と、ちょびっとさみしいですが、
元気よくご紹介します。本日のゲーム!


●本日のゲームVOL.345
その1『わんぱくコックンのグルメワールド』

メーカー:タイトー
発売日:92年4月24日
定価:5,900円(税別)
ジャンル:アクション
メディア:ROMカセット

レストランのシェフ・コックンが乗っ取られた店を
取り戻すために戦う、横スクロールのアクションゲーム。
頭突きやスプーンで敵を倒す。

●本日のゲームVOL.345
その2『わんぱくダック夢冒険』

メーカー:カプコン
発売日:90年1月26日
定価:5,800円(税別)
ジャンル:アクション
メディア:ROMカセット

同名のディズニー映画を元にした
横スクロールのアクションゲーム。
アヒルのスクルージおじさんが、
ステッキで周辺の岩などを叩いて飛ばし、敵を攻撃。


■るうどのごあいさつ

2001年3月からファミコンソフトを
ご紹介してまいりました
【20世紀のゲームたち~ファミコン編~】。
途中で発行ペースを変えたり、
少々お送りするのが遅れてしまったり
なんてこともありましたが、
なんとかひととおりご紹介することができました。
目的を果たしましたので、
このメルマガは今号で最終回とさせていただきます。

拙くてさっくりな紹介でしたが、
一度でも読んでくださった方、ず~っと読んでくださった方、
いままでお付き合いくださってありがとうございました。

また、アンケートやご意見・感想等のメールを
送ってくださった方、わざわざありがとうございました。

それから当初はwebサイトでアンケート結果を
アップしていたのですが、途中で挫折してしまいました。
ごめんなさい。

ご紹介していたファミコンタイトルは
毎日コミュニケーションズ発行の
「広技苑」を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

配信システムは「まぐまぐ」「melma!」「めろんぱん」を
利用させていただきました。お世話になりました。


最初はスーパーファミコン編を始めたのですが、
ファミコンソフトも紹介して~というメールを
いくつかいただきまして、後から始めたのが
このファミコン編であります。
でも先発隊より先に最終回となってしまいました。
ファミコンソフトはたくさん発売された気がしますけど、
スーパーファミコンソフトは、それよりさらに多いんですね。

しかしいただいたメールを拝見すると、
スーパーファミコンソフトよりファミコンソフトの方が
印象に残っているタイトルが多いように見受けられます。
るうども今振り返ってみると、そんな気がします。
スーパーファミコンよりさらに古いファミコンソフトタイトルで
ものすごく存在感あるものって…すごく多いです。

以前にも書きましたが、
今はファミコンソフトは携帯ゲームや、
ファミコンミニなどの移植ソフトや
Wiiのバーチャルコンソールなどで、
一部とはいえファミコンソフトに手軽に
出会えるようになりました。
だんだん遠ざかっていくと思っていた彼らが、
このメルマガを始めた頃よりも少し近くに戻ってきた気がします。

これからも、便利で派手な今のゲームの箸休めに
ちょびっとだけ古漬けな(?)
ファミコンソフトを味わってみませんか?



そんなわけで皆様の豊かなゲームライフを祈りつつ(大袈裟?)
この辺でお別れしたいと思います。
あ、スーパーファミコン編はもう少し続くので、
良かったらそちらを読んでください。

今まで本当にありがとうございました。
どちらさまもお元気で~。チョリン!!

***********************************************************
20世紀のゲームたち ~ファミコン編~
発行:るうど namahage@office.email.ne.jp
スーパーファミコン編もあります! 『おにさんこちら』
http://www.ne.jp/asahi/oni/side/
配信:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
登録・解除はこちらでhttp://www.mag2.com/m/0000059488.htm
※本メール内の文章の無断転用・転載はお断りします
***********************************************************



◎20世紀のゲームたち ~ファミコン編~
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000059488/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“仕事のプロ”が正しい考え方を伝授!
>> あなたの市場価値を高める「ビジネス発想術」 <<
知識をためて、知恵を使おう!→ http://career.mag2.com/hassou/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




2007年10月6日(土)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)