ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


【20世紀のゲームたちFC編】VOL.330

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
20世紀のゲームたち ~ファミコン編~    (毎週土曜日発行)
                   VOL.330 2007年6月23日号
本日のゲーム
   『夢ペンギン物語』
   『妖怪倶楽部』
   『妖怪道中記』
   『妖怪屋敷』
   『妖精物語ロッド・ランド』
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

チョリン!
お元気ですか? るうどです。
今週は妖怪やら妖精が集まりました、本日のゲーム。
忍者ものと同じく世界観とタイトルとゲーム内容が
ごっちゃになりますね。
んじゃ、ちょっち確認してみますか。本日のゲーム!


●本日のゲームVOL.330
その1『夢ペンギン物語』

メーカー:コナミ
発売日:91年1月25日
定価:5,800円(税別)
ジャンル:アクション
メディア:ROMカセット

敵を倒しながらやせ薬を手に入れてダイエットに励む
ペンギンが主人公のアクション&シューティングゲーム。
敵が投げつける食べ物を食べないように避けつつ
キックやボディアタックなどで攻撃。

●本日のゲームVOL.330
その2『妖怪倶楽部』

メーカー:ジャレコ
発売日:87年5月19日
定価:4,900円(税別)
ジャンル:アクション
メディア:ROMカセット

妖怪王を倒すため、体術や超能力を駆使して
敵と戦うアクションゲーム。
サングラスや懐中電灯など、
必要なアイテムを集めながら進む。

●本日のゲームVOL.330
その3『妖怪道中記』

メーカー:ナムコ
発売日:88年6月24日
定価:4,900円(税別)
ジャンル:アクション
メディア:ROMカセット

アーケードやPCエンジンで人気を博したアクションゲーム。
地獄で妖怪と戦ってお金を稼ぎながら
5ステージクリアを目指す。

●本日のゲームVOL.330
その4『妖怪屋敷』

メーカー:アイレム
発売日:87年10月23日
定価:Disk書き換え
ジャンル:アクション
メディア:Disk

懐中電灯の灯りで妖怪を倒しながら進むアクションゲーム。
「首」「叫」など不気味な名の5つのステージをクリアして
さらわれた少女の救出を図る。

●本日のゲームVOL.330
その5『妖精物語ロッド・ランド』

メーカー:ジャレコ
発売日:91年12月11日
定価:6,500円(税別)
ジャンル:アクション
メディア:ROMカセット

アーケードから移植されたアクションゲーム。
妖精のリットとダムが連れ去られた母親を助けるため、
魔法の杖で魔物を床などに叩きつけて倒していく。


■るうどコレクションより

今週は88年1月にナムコ(当時)から発売された
『ファミリーサーキット』です。パッケージメッセージを、どぞ。

~~~~~~~~~~~~パッケージ裏より~~~~~~~~~~~~

パワー全開!
グランプリはもらったぜ!!

キミの華麗なテクニックと調整したマシンで
チェッカーフラッグを駆けぬけろ!!

★アスファルトにエンジン音が響き、各車いっせいにGO!!

★ジグザグコースは、正確なハンドルさばきの見せどころだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナムコの1人用レースゲームです。
車の設定を自由に変更して、パスワードで保存しておくことができます。
最近のゲームと比較してしまったら色あせちゃいますけど、
このゲームを単独で見ると気持ちよく走り抜けるスピード感が
楽しめるんじゃないでしょうか?
本物に近いグラフィックとか、ライバル車と接触するリアル感
よりもゲームらしいスピード感を強調した、
リッジやレイジへの方向性をこのゲームの中にも
みいだせる気がします。

皆さんは『ファミリーサーキット』で遊んだことはありますか?
ナムコのレースゲームで遊んだことはありますか?


そんなわけで今週はこの辺で。皆さんアンケート返送してくださいね。
お待ちしてまっす! また来週~。


=================アンケートに答えてくださ~い!==================
今日ご紹介したゲーム、ご存知でしたか?
よかったらアンケートに応えてください。
コメントをnamahage@office.email.ne.jpに送って下さいね。
(このまま返信してくだされば届きます)
・記入したいゲームタイトルを残して、他のゲーム名を削除してください。

・選択項目は該当する項目の□を■に変えて答えてください。
 該当しない項目を削除してくださっても結構です。

・特に指定のないものは、1つだけ答えるようにしてください。

☆本日のゲームVOL.330
その1『夢ペンギン物語』
その2『妖怪倶楽部』
その3『妖怪道中記』
その4『妖怪屋敷』
その5『妖精物語ロッド・ランド』

●このゲーム、ご存知でした?
□知ってる □知らん

●このゲーム、遊んだことありますか?
□ある □ない


●遊んだことがある方へ クリアしました?
□もちろんクリアした □だいたいクリアした □クリアはしてない 
□触ってみただけ □忘れた

●遊んだことがある方へ 面白かったですか?
(複数回答してくださって結構です)
□面白かった □つまらん □暇つぶしって感じ?
□クソじゃ □難しかった □あまり印象に残ってない
□その他

●このゲーム、持ってますか?
□現在も持っている □昔は持っていた □今も昔も所有したことはない
□忘れた


●遊んだことがあるかたへ。またやる気はありますか?
□買ってでもやる! □買う気はないけど手に入ったらぜひ
□手に入ったらとりあえず □持ってるからしょっちゅう遊んでる
□持ってるからたまに遊んでる □もうやだ


●遊んだことがない方へ。やってみる気はありますか?
□ぜひやりたい □手に入ったらね □気にはなる
□興味ないもん □やだ

●あなたの記憶の中では、どんなゲームでした?

●気に入ったところは?

●気に入らなかったところは?

●このゲームに関する感想・意見などありましたらどうぞ!


ありがとうございました~
結果は随時ご紹介していきます。
次号をお楽しみに。チョリン!!
***********************************************************
20世紀のゲームたち ~ファミコン編~
発行:るうど namahage@office.email.ne.jp
スーパーファミコン編もあります! 『おにさんこちら』
http://www.ne.jp/asahi/oni/side/
配信:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
登録・解除はこちらでhttp://www.mag2.com/m/0000059488.htm
※本メール内の文章の無断転用・転載はお断りします
***********************************************************



◎20世紀のゲームたち ~ファミコン編~
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000059488/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝塚記念の優勝馬を予想して、1万円をもらっちゃおう!
≪競馬のまぐまぐ!勝ち馬予想大会≫
【投票は24日15:30まで!】コチラから⇒ http://keiba.mag2.com/yosou/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?懸賞ジャンルの公式情報メール
―――――――――――――――――――――――――――――――――――─
●懸まぐ!スピードくじメール
http://present.mag2.com/mag/speed.html 毎週金曜日
現金10万円が当たる『スピードくじ』、毎週1名様に現金3万円をプレゼン
トしているお絵描きクイズ『やっとキタ!オサム画伯の時代』、豪華賞品が当
たるプレゼントキャンペーンのお知らせなど、お得が満載のまぐまぐ公式情報
メールです。次の当選者はあなたかも!? (増刊号あり / HTML形式)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━




2007年6月23日(土)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)