ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


[climo]メールが届きました

climo BBS
BBSを見た方から 円周率は「3.151673980」。 様宛にメールが届きました。
※相手にメールアドレスは公開されておりませんが、このメールに返信すると相手にメールアドレスが公開されます。ご注意ください。

[From]
mailmag@mag2.com

[件名]
☆ちょいむず!おもしろさんすう道場☆ 5月9日(水)

[本文]
毎日やって”脳 ”力 UP
☆★☆★☆―――――――――――――――――――――

ちょいむず!おもしろさんすう道場  5月9日(水)
vol.306

―――――――――――――――――――――★☆★☆★

ケータイ版、発刊しました→→→ http://mini.mag2.com/pc/m/M0064112.html
ちょぴっとずつ、読者増加中。



こんにちは!


結果にこだわりましょう。
目標を立ててその結果にこだわりましょう。



気付いてますか?
もうじき期末テストです。



テストを受ける際には
必ず、


1. 自分は何点取りたいのか。
2. そのためには、試験までの時間をどう過ごしたらいいのか。

を考えて、実際に毎日( ←重要 )行動してみましょう。





たずねてみると、自分が何点取りたいのかさえ、よく知らない、
というか考えていない子も多いようです。





何点取りたいのかをはっきり決めてからテストに臨む。

その為に、どうすればいいのかを真剣に考えて、
そのための行動をしてからテストに臨む。


これだけで、ずいぶん結果が変わってくるはずですよ。






そんなことやってるよ!


と言うあなた。





次のテストは、
何月何日の何時(あるいは何時間目)からで、
範囲はどこですか?


どのテキスト(あるいは参考書でもノートでもいいけど)の
どの問題をどれだけトレーニングしてからテストを受けるのですか?


何点取るのが目標ですか?


その為に毎日何時間トレーニング(勉強)をしていますか?




4つとも即答できたあなた。
きっと、今回もいい点数を取れることでしょう。




即答できなかったあなた。
まず、計画を立ててみましょう。
最初は簡単なのでいいんです。




きっとあなたも
今よりずっと点数を伸ばせるはずですよ。




          くじら



かたつむり ぼちぼち登る 富士の山


ちょっとずつ。ほんのちょっとずつ。
でも、毎日。



* * * *

それでは、今日も勉強を始める前に、頭の体操をしましょう。

これを解いて、頭の準備運動をしてから勉強に取り掛かろうね。


● それでは今日の『頭の準備体操』スタート! ●

┌─────────────┐
│6分 でやってみましょう。│
└─────────────┘

1) 55×55-50×50-5×5

2) 144と128の最大公約数は?

3) ふぃーんちゃんは正三角形が大好きなので、
  いつでも正三角形を作れるように15cmの棒を3本持って歩いていました。
  すると、同じ長さの棒が2本落ちていました。
  「あら、これで1辺が15cmの正三角形が2つできるわ。」
  ふぃーんちゃんは大喜びです。
  どうやって、正三角形を2つも作ったのでしょう?  






※計算問題は、メールで書くと分数や単位は以下のようになります。
   ・分数の問題は「/」を使用しています。
      例 : 2分の1 ⇒ 1/2

   ・平方メートルは「m2」、平方センチメートルは「cm2」
   ・立方メートルは「m3」、立方センチメートルは「cm3」
      例 : 20立方センチメートル ⇒ 20cm3 

※円周率は3.14とします。




 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ┌――┐ 今回の問題はカンタン?むずかしい??おもしろい???
 |\/│ そう思ったら、是非、メールを!
 └――┘ ⇒ arigato@kangeki.tv(@を半角に変えて送信してください)

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







● 解答はこちら ●

1) 500

2) 16

3) マッチ等を5本用意して、
  いろいろならべて作ってみましょう。

 


また明日!


■お知らせ(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪■

   このメルマガの姉さんは・・・


   『☆今日の『頭の準備体操』☆』

     いろんな新聞から漢字を出題。
     毎日の漢字練習で、
     ついでに時事問題にも強くなろう。


     ↓↓今すぐクリック↓↓

   http://www.mag2.com/m/0000179368.html

■(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪■


●○●△●○●○●○●○●○●○◆○●○
発行者:学習塾パシフィックセミナー
代 表:北山 義晃(きたやま よしあき)
URL:http://kangeki.tv
連絡先:arigato@kangeki.tv
(@を半角に変えて送信してください)
●○●○●○●●○○●□▼○●○●○●○

・転送、回覧は構いませんが、
 その際の文章の内容による責任は一切負いません。
・部分使用の場合は出典を明らかにしてください。

--- Copy Right(C)2005-2007 Pacific Seminar ---


メルマガの解除はこちらから↓
http://www.mag2.com/m/0000182471.html














   



◎ちょいむず!おもしろさんすう道場
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000182471/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐギャザ!では、≪液晶テレビやおこめ券3kg分≫が当たるキャンペーンを
実施中!応募はこちら→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14812&rid=19
◆見始めたら止まらない♪楽しくお買い物⇒ http://gather.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・マーケティングジャンルの注目メルマガ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――─
●天職のススメ!
http://www.mag2.com/m/0000210793.html 週刊
著名人が「仕事について語る」インタビューを毎週掲載!意外なウラ話を聞く
ことができるかも?また、面接のノウハウや市場動向、厳選した求人をはじめ、
転職にも役立つ最新の情報をいち早くお届けします。「自分らしい働き方の発
見」を目指す方におすすめです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━



---------
残り受付件数:残り 70 件




2007年5月9日(水)12:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)