ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


[climo]メールが届きました

climo BBS
BBSを見た方から 円周率は「3.151673980」。 様宛にメールが届きました。
※相手にメールアドレスは公開されておりませんが、このメールに返信すると相手にメールアドレスが公開されます。ご注意ください。

[From]
mailmag@mag2.com

[件名]
☆ちょいむず!おもしろさんすう道場☆ 5月24日(木)

[本文]
毎日やって”脳 ”力 UP
☆★☆★☆―――――――――――――――――――――

ちょいむず!おもしろさんすう道場  5月24日(木)
vol.317

―――――――――――――――――――――★☆★☆★

ケータイ版、発刊しました→→→ http://mini.mag2.com/pc/m/M0064112.html
ちょぴっとずつ、読者増加中。



こんにちは!


新しいことを始める時っていうのは、
わくわくして楽しいですよね。

ただ、それからしばらくすると、
ちょっと大変な時期がやってきます。
なかなか成果が現れない。
その時を乗り越えるのが一番大変です。

やってもやっても、
なかなか思ったような成果が出ない。

そして、多くの人は、
この時にあきらめてしまうわけです。

これからが美味しいというのに。

リンゴの皮を9割方むいて
もう駄目だ、ってあきらめてしまう人が本当に多い。

はたから見ていると、
あとちょっとむいて、
それから食べるだけなのに、って思いますよね。

でも本人は、
まだ1割しかむいていないのか、
半分くらいなのか、
ほとんどむけているのかよく分からない。

本人には、むき終わるまで
自分がどの位むいたのか
よく分からない仕組みになっているんですね。

ただ一つ言えるのは、
もう駄目だ、あきらめよう、って思ったら、
それは、ほとんどむけてるよ、
っていうサインであることが多いってことです。

必ずしもそうじゃあないところが、
また人生の面白いところなんだけれども、
そういうサインであることが多いです。

かなり多い。

ほぼ確かと言ってもいい。



だから、



頑張れ受験生。
あとちょっとかもしれないぜ。




         くじら



* * * *

それでは、今日も勉強を始める前に、頭の体操をしましょう。

これを解いて、頭の準備運動をしてから勉強に取り掛かろうね。


● それでは今日の『頭の準備体操』スタート! ●

┌─────────────┐
│6分 でやってみましょう。│
└─────────────┘

1) 1÷1024-1÷512+1÷256

2) 1,8,□,64,125・・・ 

3) サイコロを2つ投げて両方とも5の目が出る確率と、
  サイコロを3つ投げて全て同じ目が出る確率では、
  どちらが大きい?




※計算問題は、メールで書くと分数や単位は以下のようになります。
   ・分数の問題は「/」を使用しています。
      例 : 2分の1 ⇒ 1/2

   ・平方メートルは「m2」、平方センチメートルは「cm2」
   ・立方メートルは「m3」、立方センチメートルは「cm3」
      例 : 20立方センチメートル ⇒ 20cm3 

※円周率は3.14とします。




 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ┌――┐ 今回の問題はカンタン?むずかしい??おもしろい???
 |\/│ そう思ったら、是非、メールを!
 └――┘ ⇒ arigato@kangeki.tv(@を半角に変えて送信してください)

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







● 解答はこちら ●

1)3/1024

   1÷1024-1÷512+1÷256
 =1/1024 + 4/1024 - 2/1024
 =3/1024


2)27

立方数を並べてみました。
立方数というのは、同じ数同士を3つずつ掛け合わせた数のことです。


3)同じ  

 (1/6)×(1/6)        
=1/36  ・・・ 2つ投げて両方とも5の目が出る確率

 (1/6)×(1/6)×(1/6)×6
=1/36  ・・・ 3つ投げて全て同じ目が出る確率



 


また明日!


■お知らせ(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪■

   このメルマガの姉さんは・・・


   『☆今日の『頭の準備体操』☆』

     いろんな新聞から漢字を出題。
     毎日の漢字練習で、
     ついでに時事問題にも強くなろう。


     ↓↓今すぐクリック↓↓

   http://www.mag2.com/m/0000179368.html

■(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪■


●○●△●○●○●○●○●○●○◆○●○
発行者:学習塾パシフィックセミナー
代 表:北山 義晃(きたやま よしあき)
URL:http://kangeki.tv
連絡先:arigato@kangeki.tv
(@を半角に変えて送信してください)
●○●○●○●●○○●□▼○●○●○●○

・転送、回覧は構いませんが、
 その際の文章の内容による責任は一切負いません。
・部分使用の場合は出典を明らかにしてください。

--- Copy Right(C)2005-2007 Pacific Seminar ---


メルマガの解除はこちらから↓
http://www.mag2.com/m/0000182471.html














   



◎ちょいむず!おもしろさんすう道場
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000182471/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪現金1万円≫が当たるチャンスです!
5月28日の日経平均終値を予想してください。締め切りは28日の正午!!
★日経平均株価予想ゲーム⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14960&rid=5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・マーケティングジャンルの注目メルマガ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――─
●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html 週刊(特別号あり)
社長さん。ネットショップ店長さん。お金をドブにすてていませんか?広告、
チラシ、ホームページの決め手はキャッチコピー!改善指導で9倍売ったコン
サルタントがキャッチフレーズを題材に業績アップのヒントをお届け。著書ア
マゾン1位。コピーライター歴15年。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━



---------
残り受付件数:残り 53 件




2007年5月24日(木)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)