ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


2007年12月を表示

初音ミク オリジナル 「一年経っても」


To:eMule


返信先↓
初音ミク オリジナル 「一年経っても」
ip_122-152-140-178@asianetcom.net
----------------





2007年12月4日(火)06:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

初音ミクオリジナル「ウタエナイウタ」(full)


To:eMule


返信先↓
初音ミクオリジナル「ウタエナイウタ」(full)
ip_122-152-140-178@asianetcom.net
----------------





2007年12月4日(火)06:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

Google アラート - YouTube


YouTube に関する Google ニュース アラート




「動画革命東京」がyoutubeに公式チャンネル


ITmedia

個人や中小制作会社のクリエイターによるオリジナルア
ニメ作品の制作・発表を支援する「動画革命東京」が
youtube
に公式チャンネルをオープン。予告編や制作風
景などを ...


このトピックに関する記事をすべて表示する



国内internet.com発の記事


インターネットコム

この空間を共有するというのは、例えば Youtube
の動画コンテンツを見るように、ユーザー個々が各々の
タイミングでそれを視聴するタイプの「コンテンツ共有
」とは ...


このトピックに関する記事をすべて表示する



「友達から届いたYouTubeビデオ」に要注意、人気便乗スパム相次ぐ


ITmedia

YouTubeビデオに見せかけたリンクをクリックすると
、悪質な実行可能ファイルがダウンロードされる。
YouTubeビデオに見せかけたリンクでユーザーをだま
し、悪質サイト ...


このトピックに関する記事をすべて表示する



 この Google アラートはその都度の頻度で送信されます.


このアラートを削除

別のアラートを作成

アラートの管理





2007年12月3日(月)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

初音ぬこ ちりとてちん(3)ハスキー&しろこぬこ、そして、くろこぬこ


To:eMule


返信先↓
初音ぬこ ちりとてちん(3) ハスキー&しろこぬこ、そして、くろこぬこ
ip_122-152-140-178@asianetcom.net
----------------





2007年12月3日(月)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

[コンピュータウイルス情報 12/03 QuickTimeに危険な問題/口臭が1週間で消える?今話題の消臭法とは]

━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,751,630 部発行 ━

コンピュータウイルス・セキュリティ情報[Weekly Mag2 増刊号]2007/12/03

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─[PR]─────────────────────────────────
≪ 口臭が1週間で消えた!?口臭・体臭・加齢臭でお悩みの方必見! ≫
───────────────────────────────────
『歯を磨いても口がクサイ』『加齢臭が』『靴下が臭う』などの不快なニオイ
「もし人にクサイと思われていたら」と思うと恐怖ですよね…Σ( ̄ロ ̄||)

そんなニオイでお悩みの方に最近話題になっている消臭サプリが「爽臭革命」
なんと、口臭は約1週間、体臭は約1ヶ月で消えた!という驚きの結果も!
秘密は>>> http://rd.mag2.com/r?aid=17967&rid=1
─────────────────[↓情報はメール後半にもあります↓]──

>   2007年10月のコンピュータウイルス届出状況に関する情報です   <

11月2日、情報処理推進機構より、2007年10月のコンピュータウイルス・不正
アクセスの届出状況が発表されました。ウイルスの届出件数トップ3はいずれ
も、メール添付ファイルから感染する[メール無断送信]ワームでした。

     1位「W32/Netsky(ネットスカイ)」 検出数:約 44万個
     2位「W32/Looked(ルックド)」   検出数:約2.5万個
     3位「W32/Mytob(マイトブ)」    検出数:約1.5万個

ウイルスの検出数は約50万個と、9月の44万個から15.2%の増加となりました。
届出件数については2,426件→2,419件と同水準での推移でした。
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2007/11outline.html

今回は、音声や動画を再生するソフト「QuickTime」で見つかったぜい弱性に
ついて、詳細をレポートします。

>    ※まぐまぐを利用して発行される各メールマガジンによって、
>     ウイルスに感染することはありません。ご安心ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「QuickTime」での音声や動画のストリーミング再生にご注意
────────────────────────────────────
みなさんは「QuickTime」を使っていますか?Apple社が開発した、パソコンで
音声や動画を扱うためのソフトウェアです。「QuickTime」は「iTunes」のコ
ンポーネントでもあるため、とても身近な存在です。

その「QuickTime」に、新たなぜい弱性が見つかりました。ターゲットとなる
パソコンが、細工の施されたファイルやWebページを開くだけで、自動的に悪
質なソフトウェアが実行される恐れがあります。

ブラウザに「Firefox」を利用していて、「QuickTime」をデフォルトのプレー
ヤーにしている場合に、最もリスクが高くなります。最悪の場合、パスワード
などの重要情報を盗まれる可能性もあるため、細心の注意が必要です。

29日現在、このぜい弱性に対する修正パッチは公開されていません。当面のリ
スクを回避するため、以下を心がけてください。

メールやインスタントメッセンジャーに記載された、不審なURLは、決してク
リックしないようにして下さい。安易にクリックすると、「QuickTime」を組
み込んだ悪質なWebページに飛ばされ、被害を受ける危険があります。同様に、
「QuickTime」形式の添付ファイルを不用意に開かないようご注意ください。

また、可能であれば、ブラウザのQuickTimeプラグイン(ActiveXコントロール)
を一時的に無効にするのも有効です。ネットワーク知識がある方は、ポート554/
tcpとポート6970から6999/udpの通信をファイアウォールやルータで遮断する
のも効果的です。

いずれにせよ、不審なURLを不用意にクリックしないことが最大の防御策です。

最新の情報をこまめにチェックし、「QuickTime」修正パッチが公開され次第、
速やかにアップデートすることをおすすめいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウイルス対策
────────────────────────────────────
代表的なウイルス対策ソフトには、次のものがあります。

○ウイルスセキュリティZERO [ 3,970円(税込)]
http://rd.mag2.com/r?aid=17990&rid=1
従来の常識をくつがえし、年間更新料を廃止したウイルス対策ソフトで、期間
課金ではなく、対応OSの公式サポート終了時まで使えます。ウイルス・スパイ
ウェア対策からハッカーの不正侵入、個人情報の漏えい、迷惑メール・フィッ
シング詐欺まで防ぐ、総合セキュリティ対策ソフトです。

※「ウイルスセキュリティ」は、ワイルドリストウイルス検知率100%を証明す
 る、「VB100% award」を受賞しております。
 どなたでも安心してお使いいただけます。


【ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」】[ 3,970円(税込)]
http://rd.mag2.com/r?aid=17990&rid=2

------------------------------------------------------------------------
その他代表的なウイルス対策ソフト

○Norton Internet Security 2007
【シマンテック】 http://www.symantec.com/region/jp/


○ウイルスバスター2007 インターネット セキュリティ
【トレンドマイクロ】 http://www.trendmicro.co.jp/


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■口臭が1週間で消える!?カラダのニオイ対策として話題の消臭サプリとは
────────────────────────────────────
━━【 体のニオイ特集 】口臭が1週間で消える!?今話題の消臭法とは…━

  『歯を磨いても口がクサイ…』
          『加齢臭が気になる…』
               『着た後の靴下や洋服が臭う…』

 口臭・体臭・加齢臭など、人に大きな不快感を与えてしまう“体のニオイ”
 もし自分も「クサイ」と思われていたら…と思うと恐怖ですよね。

 そこで、そんな体のニオイ対策として最近話題のアイテムを特別にご紹介!

 一時的にごまかすのではなく、ニオイを根本から解決するので
 どんなに人と近付いてもニオイを気にすることもなく爽快な毎日に♪
 手軽に、しかもカラダの中からニオイをスッキリさせてくれる優れ物です☆

 ☆ 平均して口臭は“ 約1週間 ”!体臭・便臭は“ 約1ヶ月 ”で ☆
 ☆   気にならなくなったという驚きの結果も出ています!    ☆

 今回のおすすめは、そんなニオイを体の中から解消してくれる人気サプリ♪
 噂の消臭サプリ!≫ http://rd.mag2.com/r?aid=17967&rid=2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!吉村の“わたしの胸を貸しましょう”PC相談室
────────────────────────────────────
このコーナーは私、吉村梨香が、皆様から寄せられたパソコンまわりの悩みに、
なにがなんでもこたえてしまう、パソコンよろず相談所のようなものです。

2007年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。9月に韓国へ行ったこと以外、
何をしたのか覚えていない今日この頃。今回は、今年1年間のインターネット
業界の動向と、話題になったサイトをジャンル毎に振り返ってみたいと思いま
す。プライベートではとくに振り返ることなんてないような気がしてきました。
────────────────────────────────────
●2007年を代表する話題のサービス
2007年いちばんの話題は、やっぱり「ニコニコ動画」!そして、ニコニコ動画
に投稿されたパロディ動画をきっかけに広まった「初音ミク」さんではないで
しょうか。「Twitter」は一時期ブームになりましたが、そろそろ落ち着きつつ
ありますね。そして連日マスコミの話題になっていたエアンオアイウ(母音化)
は…偶然、私の周囲では、やってる人を見かけなかったです。いい意味で逆に。

◎ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/
YouTubeと同じ動画共有サイトですが、投稿したコメントが動画上に表示され
るリアルタイム・コメント機能が付いているのが特徴。趣向を凝らして作られ
たものが高い人気を得るなど、独自の文化を築きつつあります。

「ニコニコ動画はYouTubeを超える」といったニュースも流れました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070830/280778/

◎初音ミク(はつねみく)
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
8月31日に発売された音声合成・デスクトップミュージックソフトウェア、お
よび同ソフトのイメージキャラクターの名称。音階と歌詞を入力すると、初音
ミクがボーカルパートを歌ってくれます。9月にニコニコ動画に投稿されたオ
リジナル楽曲『みくみくにしてあげる♪』が人気楽曲となり、秋葉原では販促
用の店頭デモに使用されるなどして話題を呼びました。みっくみっくに♪

わたしが歌うのもなんなので。『みくみくにしてあげる♪』の動画(YouTube)
をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=UnpSAMnGi78

◎Twitter http://twitter.com/
個々のユーザーが“つぶやき”を投稿し合うことでつながるコミュニケーショ
ン・サービス。各ユーザーは自分専用のサイトを持ち、例えば「レバ刺し食べ
たい」という“つぶやき”を投稿します。それに対して賛同した知人が応答し、
ゆる~いコミュニケーションが生まれていくわけです。寂しがり屋にぴったり!?

────────────────────────────────────
●未体験はヤバス!大ブレイクした診断系サイト
4月26日にサービスを開始したのが「顔ちぇき!」。6月16日に公開されて話
題を呼んだのが「脳内メーカー」です。「脳内メーカー」の方は、10月に5億
アクセスを突破したそう。たしかに日によっては重くてサイトが開けない日も
ありました。みなさんはもうお試しになりましたか?まだなら年内に♪

◎顔ちぇき!~誰に似てる?~
http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html
携帯のカメラで撮影してメールを送るだけで、似ている芸能人ベスト3を教え
てくれるサービス。以前お話しましたが、わたしの場合、一番似ているのは
「滝川クリステル」さんです!という結果が出たんです。本当なんです。斜め
から撮っただけだろ!と大ブーイングを受けました。5月の出来事でした。

◎脳内メーカー http://maker.usoko.net/nounai/
名前を入力するだけで、脳内の様子を図で教えてくれるサービス。
→「吉村梨香」の結果
http://usokosystem.com/?a=Maker&oo=%B5%C8%C2%BC%CD%FC%B9%E1
何も言い残すことはありません。

他にも派生していろいろなメーカーが出ています。
◎鞄の中身メーカー http://usokomaker.com/kaban/
→「吉村梨香」の結果
http://usokomaker.com/kaban/?a=Maker&oo=%B5%C8%C2%BC%CD%FC%B9%E1
実際、BB弾なら入ってました。なぜか。

◎四字熟語メーカー http://usokomaker.com/yoji/
→「吉村梨香」の結果
http://usokomaker.com/yoji/?a=Maker&oo=%B5%C8%C2%BC%CD%FC%B9%E1
修学旅行では、同級生と夜な夜な恋愛話をした思い出がありません。

────────────────────────────────────
●おたく&ペット(・ω ・)ブームに沸いたブログ界隈
2007年話題となったブログに、『ぼく、オタリーマン。』として漫画化もされ
た「よしたにの出版できるかなぁ」や、同じく書籍化された「となりの801
ちゃん」が挙げられます。ご存知、新・ブログの女王中川翔子さんの「しょこ
たん☆ぶろぐ」(こちらも書籍化)もありますね。今日もハイペースで更新さ
れてるお。マジスゴス!

また今年は、ブログからペットアイドルがたくさん登場した年でもありました。
わたしも『富士丸な日々』と『まこという名の不思議顔の猫』のファンで本も
持っています。まこたんギザカワユス。最近は、人気ブログは書籍化されるの
が当たり前。さらにドラマ化なども進んでいますね。

◎よしたにの出版できるかなぁ http://www.chukei.co.jp/blog/yoshitani/
サラリーマンを本業とする“よしたに”による漫画作品ブログ。28歳の独身・
彼女なし・ちょっぴりオタクというシステムエンジニアの執筆者よしたに本人
の実録に近い作品が人気となり、漫画化もされました。

◎となりの801ちゃん http://indigosong.net/
ブロガーの小島アジコが2006年4月から、自身のブログ上で発表を始めたウェ
ブコミック。書籍化、実写化、ドラマCD化も。腐女子の彼女に振り回される
オタク男子の愛と涙の奮闘を描いた作品です。

◎しょこたん☆ぶろぐ http://yaplog.jp/strawberry2/
アクセス数は日に約180万、2007年2月14日には累計で5億を突破。2007年11
月18日放送の『ソロモン流』(テレビ東京)では、9億に到達したと紹介され
ました。日に何度も行われる更新は1日で86回を記録したことも。しょこたん
マジスゴス!えぇ、ただ言ってみたいだけです。

◎富士丸な日々 http://fujimaru.blog16.fc2.com/
シベリアン・ハスキーとボーダー・コリーのミックス犬“富士丸”(大型犬!)
と無謀にも1DKで一緒に暮らす著者が“富士丸”との生活を綴ったブログ。

◎まこという名の不思議顔の猫 http://scomu.jp/makocat/
なぎら健壱とブリジット・バルドー両方に似ていると評されるブサイク顔の猫
“まこ”。彼女の日常を綴ったブログは書籍化もされました。一度見たら虜に
なってしまう“まこ”のかわいさはもちろん、彼女が暮らす家もステキです。
それもそのはず“まこ”の飼い主でありブログの著者はデザイナーさんだそう。

他にも、新し物好きの間で流行ったサービスに「ミニブログ」があります。ミ
ニブログとは短文の投稿に特化したブログのことで、代表的なものに「tumblr」
が挙げられます。

◎tumblr http://www.tumblr.com/
ふつうのブログが三日坊主になる人におすすめ。自分の好きなものや見ている
情報をとにかく楽に記録できるミニブログです。ジャンルを絞り込んだ、個性
的なtumblrが静かな人気を呼んでいます。

◎ダンボーラー http://n-styles.tumblr.com/
ダンボールにこだわりすぎです。

◎朝青龍専門tumblr http://dagvadorj.tumblr.com/
朝青龍にこだわりすぎです。でも気持ちは分かります。

────────────────────────────────────
●記憶に焼き付くオススメ動画!
◎ねこ鍋 http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0
動画投稿サイト「ニコニコ動画」に2007年8月に投稿されて「かわいい」と話
題を呼んだ「ねこ鍋」。土鍋の中に猫が次々と入り眠ってしまう様子を撮った
動画です。DVDや写真集も発売されました。

◎Rimo http://rimo.tv/
YouTubeに掲載されている動画のうち、人気の高いものを自動的にピックアッ
プしているサイト。検索する手間がかからず、ものぐさな方にとくにオススメ。

────────────────────────────────────
●デジモノ・ガジェットあれこれ
6月にアメリカで発売され話題を呼んだアップルのスマートフォン「iPhone」。
残念ながら、まだ国内では使うことができませんが、9月に日本でもiPhoneに
そっくりのデジタルオーディオプレーヤー「iPod touch」が発売され話題に。
電話やショートメッセージといった携帯電話としての機能は当然ありませんが、
iPhoneゆずりのユニークなユーザーインターフェースが注目を集めました。

また、携帯つながりで印象深かった話題が、各携帯会社の割引合戦です。1月
に導入されたSoftBankのホワイトプランをきっかけに、9月にはdocomoがひと
りでも割、KDDIが誰でも割などのサービスを開始しました。仲間由紀恵の「誰
でもよかったんです」というCMが好きで、よくあのセリフを真似していたん
ですが、周りに「悲しいからやめた方がいい」と言われました。意味がさっぱ
りワカリマセン。他にも、昨年12月に発売され、今年人気に火がついた任天堂
「Wii」も外せませんね!

◎iPod touch http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
全面タッチパネルの外見や操作方法などはiPhoneに類似。音楽、ビデオ、写真、
Webサイトを楽しめます。ウェブメールを使えばメールも!また、iPod touch
は無線LANのネットワークを使い、単体で音楽の購入、ダウンロードができる
んです。これでいつでもどこでも好きな曲を手に入れられますね。

◎iPhone http://www.apple.com/iphone/
キーパッドを廃しタッチパネルを主体としたデザインが特徴的。MacやiPodな
どで人気のアップルの携帯電話ということで、発売前から話題に。

iPhoneが日本でも発売されることを楽しみに待っているわけですが、その間に
狙っているのがオサレなamadana携帯。デザイン性の高い家電メーカーamadana
がデザインしています。
http://www.n705i-amadana.com/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/n705i/
12/1の21時から予約スタートした限定5000台のamadanaモデル。お値段ナント
6万3千円ですって!わたしの家にある冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジ
は、“ひとり暮らし応援セット”とやらで全部で39,900円だったというのに。

こっちも捨てがたい!SoftBankから出たシャア専用ケータイ。11月12日から予
約が開始されました。ザクヘッド型充電台だったら付けたまま使いたいですね。
http://japan.internet.com/allnet/20071110/5.html

◎Wii http://www.nintendo.co.jp/wii/
従来のコントローラとは大きく異なる操作が特徴の家庭用ゲーム機。12/1には
新たに「WiiFit」( http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html )と
いうフィットネスソフトとバランスボードのセットが発売されました。これな
ら飽きずに楽しく続けられそう。


新しいサービスが続々と登場するインターネット。2008年はどんな新サービス
が登場するのか楽しみですね。さて、そろそろ仕事も一息ついたところ。ごは
んでも食べに行くとしますか。今話題の『ミシュランガイド東京』に載ったお
店には行きたくても行けないので、Googleマップから眺めるだけにしときます。

◎ミシュラン地図
http://youkoseki.com/michelin/

ちなみに『ミシュランガイド東京』はアサヒってないので信用してます。捏造
はいけません。
※「アサヒるとは」⇒ http://zokugo-dict.com/01a/asahiru.htm


【お悩み募集中】パソコンの操作から、インターネットに関すること、グッ
とくるメールの書き方まで!?パソコン&インターネットに関するお悩みに、
吉村梨香がこたえます。お悩みはコチラ↓から。
http://www.mag2.com/wmag/toukou.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…大容量microSDカード 2GB 60倍速/HDD容量大幅アップ!
────────────────────────────────────
買う人が増えれば安くなる!身の回りのお役立ちデジを格安でお届けします。

◎地上波デジタルチューナー搭載液晶TVが39,800円(税抜)!
【底値:39,800円(税込 41,790円)】
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag15/goods/240812/

◎写メもガンガンOK!大容量microSDカード 2GB 60倍速
【底値:3,980円(税込 4,179円)】
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag15/goods/241212/

◎わずか約10秒でHDD容量大幅アップ!『裸族の一戸建て』
【底値:4,980円(税込 5,460円)】
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag15/goods/241216/

▽▼「まぐギャザ!」全商品一覧はこちら▼▽
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コンピュータウイルス・セキュリティ情報[Weekly Mag2 増刊号]2007/12/03
『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html
ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [extra issue] ━━




2007年12月3日(月)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理


(55/59ページ)
最初 50 51 52 53 54 >55< 56 57 58 59 最後