ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


2007年12月18日を表示

初音ミクでアニメの練習してみた


To:eMule


返信先↓

ip_122-152-140-178@asianetcom.net
----------------





2007年12月18日(火)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

●あかねあいのストリーミングダウンロード情報●動画をDVDに完全保存!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あかねあいのストリーミングダウンロード
 奮闘記&新着サイト情報メルマガ

2007年12月11日(火) Vol.091(2006/1/24 創刊)
               by あかねあい☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●Yahoo動画をDVDプレイヤーで見たい!!●


今回は、みな様から要望の多い、

「ストリーミングをDVDに焼いて、DVDプレイヤーで見たい!!」

を実現するための手順をご紹介したいと思います!



●MPXでYahoo動画をダウンロードする●


まずは、MPXでYahoo動画をダウンロードするところからですね。
順番に操作してください!


MPXの【表示】→【MPXパケットスパイ】をクリックし、パケットスパイ画面を開きます。

ダウンロードしたいYahooのコンテンツのページに行き、ストリーミングを再生させます。

ストリーミングを再生させたら、パケットスパイの画面を見てください。
「ストリーミング」のところに「Yahoo動画本編」と「Yahoo動画CM」という表示が出てきます。

文字通り、「Yahoo動画本編」に検出されているURLが、ストリーミング本編のURLなので、
こちらをダウンロードします。

MPXのダウンロード画面を見てみると、ダウンロードが始まっていると思います。
目安の残り時間も表示されるので、「完了」になるまでしばらく待ちましょう♪



●MPXレコーダーで録画する●


ストリーミングはダウンロードできましたか??

そうしたら、次は、最新版3.0.0.16から付いた「MPXレコーダー」を使います。
3.0.0.16にアップデートしていない方は、下のURLからダウンロードしてくださいね。
http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/update/


MPXレコーダーについては、メルマガの89巻でも説明しましたけど、
モニター画面に映っている映像の録画と、
再生中の音声を録音できるというすぐれものです!

このMPXレコーダーで、ダウンロードしたYahoo動画を録画するんです♪

え!?なんでダウンロードしたものを、わざわざ録画しなおすかって??

その理由は後で説明するので、とりあえずMPXレコーダーで録画しちゃいましょう!!


MPXのツールバーから、MPXレコーダーのアイコンをクリックして、起動します。

ダウンロードした動画を再生させます。

虫メガネアイコンを、動画を再生しているプレイヤーにドラッグします。

MPXレコーダーの「プレビュー」ボタンをクリックすると、動画の映像が表示されます。

録画」ボタンをクリックすることで、録画が始まります。

MPXレコーダーの設定については、メルマガの89巻を見てみてください!
http://www.internal.co.jp/services/mail/archive/



●DVDに焼けるよう、ファイルを変換する●


動画の録画はできましたか?

次は、DVDに焼けるように録画したファイルを
DVD用に変換しなければいけません!

ここで、さっきのわざわざMPXで録画しなおすという理由です。

Yahoo動画からダウンロードしたファイルは、
そのままだと、DRM(デジタル著作権保護)がかかっているので、
直接ファイル形式を変換することができません!!

だから、DVD用のファイル形式に変換するために、
MPXレコーダーで録画し直す必要があるんです。


じゃあ、MPXでダウンロードしないで、
直接サイト上のストリーミングをレコーダーで録画した方が早いんじゃないの?
って思われる方もいると思います。

たしかに、MPXでダウンロードする時間ぶんは短縮できますけど、
ストリーミングの状態だと、回線が途切れて、再生が途中で停止したり、
飛ばしたい場所があった場合も、スムーズな再生ができません。

そういう場合も、MPXレコーダーは録画し続けているので、
次に見たときにわずらわしいですよね。

だから、あいはMPXでダウンロードしてから、レコーダーで録画する方法をおすすめします♪


では、ファイルの変換方法です。


あらかじめ「ffmepg」というファイル変換プログラムをダウンロードしておきます。

MPXの「ファイル」メニュー→「環境設定」→「ムービー変換」画面を開き、
ダウンロードした「ffmpeg」を指定します。

MPXレコーダーで録画したファイルが、通常デスクトップに保存されているので、
MPXのダウンロードフォルダ(MPX Download)に移動させます。

MPXの「ファイル」アイコンを開きます。

MPXレコーダーで録画したファイルを選択し、「変換」ボタンをクリックします。

「ファイル変換」画面が出るので、「DVDに焼く」を選んで「変換開始」ボタンをクリックします。


変換には、しばらく時間がかかります。Yahoo動画は100MB以上あると思うので、
気長に待ちましょう~♪

無事変換が終わったら、そのファイルをDVD書き込みソフトを使って、書き込めばOKです!!


でも、ファイルによっては、変換できない場合もあります!
そういう場合は、別のツールやサイトを使ってみてくださいね。
ひとつ便利な無料変換サイトをご紹介しておきます♪

【メディアコンバート】
http://media-convert.com/ja/


さすがに、DVDに保存するとなると、ワンクリックで簡単に!というわけにはいかないですけど、
テレビとかで見ることができて、しかも永久に見られることを考えれば、やってみる価値はありますよね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

DJオズマの顔!!初公開!!
http://www.youtube.com/watch?v=hsyBqNLGT5I

━━━聴くだけで頭の回転が速くなる!!!━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そんなものが世の中にあっていいのか!!!?

高音質速聴ソフト無料体験!!大好評実地中!!

インフレや財政破綻で年金や貯金ももう当てには出来ません!!

能力は誰にも奪えない 一生の財産です!!

能力さえあればどんな状況でも生きていけますよ!!

記憶力改善、語学学習、創造性改善などに・・・いかがでしょうか?!

大脳を活性化させるだけでなく、同時に高速で知識やノウハウを
吸収していけるのです!!

有名企業の研修や大学、語学スクールなどでも続々採用され、ご好評

いただいております!!今しかないチャンスです!!お見逃しなく!!

http://www.internal.co.jp/products/util/speed/about/


━━━欲しい動画が簡単ラクラク保存できちゃう!!━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PC初心者なので不安・・・。

大丈夫です!!!!

お客様が見たい動画を、簡単らくらく保存!!

ボタン操作が初心者にもわかりやすくできており、解説ムービーまで

ついちゃっています!!

こんなお得な商品見たことがない!!!

あの韓国ドラマだって、音楽のミュージック動画だって、

保存し放題!!!

会員制サイトだってもちろん対応しています!

学習塾の期限つき動画もとりたい・・・・

もちろん大丈夫です!!!

詳細はこちら↓
http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/

みなさんどうぞお見逃しなく!!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★★☆★★☆★
【毎回新作ゲームをプレゼント!PCゲームマガジン GAMER'S EDGE】

ネットゲーム、MMORPGの狩りなどの攻略情報満載!!!

新作ゲーム紹介や、ゲーマーのための解析・改造講座など

なかなか手に入らない情報が満載です!!!

今すぐこちらからご登録どうぞ!!↓
http://www.internal.co.jp/edge/(もちろん無料です)
****************************************************************
あかねあいのおすすめメルマガダョ
****************************************************************
12月18日発行メルマガ掲載予定


コッソリ、あなただけに、すごいメルマガを、教えちゃいます・・
 あなたの恋愛は大丈夫ですか?モテて愛される女になる「毎
日1分!恋愛レッスン」は、恋愛心理学から、オトコを魅了す
る行動学、カレを虜にして離さない、人に聞けないHなベッド
術まで、毎日1分間で、あなたも「モテて愛される女」になれ
ちゃいます。
 カレとココロを通わせるラブラブな幸せにたどりつく【恋愛
の教科書】を手にしたい人は、どうぞ♪

 ■無料メールマガジンの購読はコチラから
 >> http://www.mag2.com/m/0000170835.html

 ■バックナンバーはコチラ
 >> http://moteai.com/blog/2006/03/post_128.html

■WEBサイト「恋愛生活バイブル」はコチラ
 >> http://moteai.com/blog/

 ・。∴・。∵・。∴・。・。∴・。∵・。∴・。・。∴・。∵・。∴・

 毎日、すてきな言葉のちょっとした雑学と癒しをお届けします。
 たった一つの言葉で、元気になれる!やさしくなれる~美しくなれる…

    『センスを磨き、幸せを呼ぶ~夢の言の葉~』
     http://yumenokotonoha.hp.infoseek.co.jp/

 ☆メルマガが本になりました!
    『耳を澄ませば聴こえてくる 音の日本語』(PHP研究所) 
    http://tinyurl.com/yw2rxr
    『美人の日本語』(幻冬舎) http://tinyurl.com/dd6t2
    『美人のいろは』(幻冬舎) http://tinyurl.com/7ncba
    『美しい暦のことば』(インデックス・コミュニケーションズ)
    http://tinyurl.com/24wg7s
    『しあわせの言の葉』(宝島社) http://tinyurl.com/3d89l3
    『花の日本語』(幻冬舎) http://tinyurl.com/3xbygq

 ・。∴・。∵・。∴・。・。∴・。∵・。∴・。・。∴・。∵・。∴・

★:*:。★.:*:・'★:*:。★.:*:・'★:*:。★.:*:・'★:*:。★.:*:・'

編集後記

こんにちわ~♪セレブ婚で有名な山口もえちゃんが離婚の危機になっているそうです
><今年6月には長女が誕生し、もえちゃんも幸せいっぱいだと思われていたのに・・・

実際どうなんだろう・・・。夫の尾関さんは沖縄での自然回帰運動に傾倒していて、
沖縄移住を計画しているとか・・・。もえちゃんは芸能活動もあるし、実家も
関東だから・・・衝突してそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
http://www.internal.co.jp/products/util/speed/trial/(期間限定)
メルマガのご紹介ページ★毎月抽選で豪華商品プレゼント中!!
応募もこちら
http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/magazine/

●●ストリーミングダウンロード 奮闘 メルマガ
 by あかねあい
バックナンバーはこちらから♪
http://plaza.rakuten.co.jp/emilylove/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎あかねあいの新着ストリーミング&ダウンロード奮闘記
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000183386/




2007年12月18日(火)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

Re:Ueto Aya- Kaze ^^


To:eMule
Re:Ueto Aya- Kaze ^^



初音ミクオリジナル曲 ヒンディーピープル <STEREO>




初音ミクオリジナル曲 ストラトスフィア -Long ver.- ≪STEREO≫



返信先↓
初音ぬこ
miku@comcom.ne.jp
----------------





2007年12月18日(火)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<