ハムスター ユーチューブ かじかじ
 
こんちは!自由気ままに!ぐぐるぐぐる!
 


2008年1月8日を表示

初音ミク ファミコン版ハト [STEREO]


To:eMule


返信先↓

hamu@ne.jp
----------------





2008年1月8日(火)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

●ストリーミングダウンロード情報●93巻●保存動画をi-pod転送!一挙公開!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あかねあいのストリーミングダウンロード
 奮闘記&新着サイト情報メルマガ

2008年1月8日(火) Vol.093(2006/1/24 創刊)現在7051部
               by あかねあい☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●カラオケの動画を保存して、iPodに入れて練習したい!!●


あいは大好きな歌がたくさんあるから音楽を転送できたらいいなぁって
毎回思っていたんです!!
・・・そんなことができちゃうんです(笑)
今回はカラオケ動画をiPodに入れるまでの手順をご紹介してみたいと思います♪


言葉で言うのはカンタンですが、会員制サイトストリーミングのダウンロード、
MPXレコーダーの使い方、ファイル形式の変換・・・と、
MPXを使いこなすためには、通るべき一連の操作方法が学べますので読んでみてくださいね♪


(今回はDAMを例にしていますが、ご自分がダウンロードしたい会員制サイトに置きかえてお読みください)。



●カラオケDAMのストリーミングをMPXでダウンロードしよう●


カラオケと言えば・・・DAM!?

ということでDAMはカラオケのストリーミング配信をしているんです。
http://www.clubdam.com/karadam

ただ、ここのコンテンツを見るにはお金がかかります!
月額 歌い放題1050円です。


●DAMにログインします。

●MPXのパケットスパイ(URL検出ツール)を起動します。

●カラオケの動画を再生させます。

●「ストリーミング」のところに検出されたURLを右クリック→「設定を確認してから、ダウンロード」を選択します。

●「詳細」タブをクリックして、DAMのIDとパスワードを
それぞれユーザー名、パスワードの欄に入力します。

●「OK」をクリックします。

●あとは、ダウンロードが終わるのを待つだけです!

会員制サイトからのダウンロードは、パスワードの部分がとっても重要です。
この操作を行わないと、ダウンロードエラーになっちゃってダウンロードできないので注意してくださいね!



●MPXレコーダーでキャプチャーしよう●


ダウンロードできましたか?

ダウンロードできたら、このファイルをiPodに入れたいところなんですけど、
ちょっと待ってください!!

なかなかそうはうまくいかないんですー。。


iPodに転送するにはiPod対応形式(mp4)じゃないと入れられないんですね。
残念ながらダウンロードできたファイルはwmv形式です。

そこでwmv形式をmp4形式に変換したいんですけど、
これまた壁にぶちあたります。。。

DAMのファイルはDRM(デジタル著作権保護技術)がかかったファイルなんですぅ!
このDRMがかかっているとファイル形式の変換ができないんです。


そこで、MPXレコーダーの登場です。

つまり、ダウンロードしたファイルを、さらにMPXレコーダーでキャプチャー録画するんです。
キャプチャーした動画は、もちろんDRMがかかっていないので(だって自分で録画してファイルを作ってるんですからね)、
ファイル形式の変換ができるんです。


MPXレコーダーの使い方は、虫めがねアイコンを録画したい動画にドラッグ(虫めがねを左クリックしながら、録画したい領域までもっていく)して、
「録画」ボタンをクリックするだけです。

操作はこれだけなんですけど、初期設定のまま録画すると、
ファイルの容量がとんでもなく大きくなってしまうので、
コーデックというものを設定してあげた方がいいです。
(ハードディスクの容量が、ありあまってしょうがないという人は別にいいですけど!)

このへんの設定については、インターナルさんのサポートページに載っているので見てみてください♪
http://www.internal.co.jp/support/mpx3/mpx_recorder2.phtml


ちゃんと録画できたら、次はファイル形式の変換です!



●MPXの変換補助機能を使って変換しよう●



さて、次はファイル形式の変換ですが、MPXレコーダーで録画したファイルは「avi」となっていると思います。
これをmp4形式に変換すればいいわけです。

MPXで変換機能を使うには、「ffmpeg」っていうMPXには入っていないツールが必要です。


どこでダウンロードすればいいか、インターナルの人に教えてもらいました♪♪
http://ffdshow.faireal.net/mirror/ffmpeg/
ちなみに「.7z」という拡張子は圧縮形式なので、解凍ツールで解凍してあげてください。

一番上のものが最新版みたいです♪


ちなみに今回は使いませんけど、mp4boxはここからダウンロードできます。
http://kurtnoise.free.fr/mp4tools/


適当なところに解凍したら、MPXの「ファイル」メニュー→「環境設定」→「ムービー変換」を開きます。
開いた画面のffmpegのところの「...」のボタンをクリックして、ffmpeg.exeを指定します。


これで変換の準備ができました!


キャプチャーしたファイルを一度、MPXのDownloadフォルダに移動してください。
(初期設定のままの場合は、マイドキュメントのMPX Downloadというフォルダです)。


移動したら、MPXの「ファイル」アイコンをクリックすると、
移動したファイルがあると思います。それを右クリック→「変換」をクリックします。
開いた画面の「変換操作」から「iPodに転送(MPEG4)」を選んで「OK」を押します。

しばらくすると、変換完了の表示が出るので、そうしたら変換完了です!
これでiPodでもこの動画が見られます♪

ちゃんとできたかなぁ♪??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
動画サイトご紹介♪
富士山の動画にケテイ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=MdJOIJGEK4s&feature=related

━━━聴くだけで頭の回転が速くなる!!!━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そんなものが世の中にあっていいのか!!!?

高音質速聴ソフト無料体験!!大好評実地中!!

インフレや財政破綻で年金や貯金ももう当てには出来ません!!

能力は誰にも奪えない 一生の財産です!!

能力さえあればどんな状況でも生きていけますよ!!

記憶力改善、語学学習、創造性改善などに・・・いかがでしょうか?!

大脳を活性化させるだけでなく、同時に高速で知識やノウハウを
吸収していけるのです!!

有名企業の研修や大学、語学スクールなどでも続々採用され、ご好評

いただいております!!今しかないチャンスです!!お見逃しなく!!

http://www.internal.co.jp/products/util/speed/about/


━━━欲しい動画が簡単ラクラク保存できちゃう!!━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PC初心者なので不安・・・。

大丈夫です!!!!

お客様が見たい動画を、簡単らくらく保存!!

ボタン操作が初心者にもわかりやすくできており、解説ムービーまで

ついちゃっています!!

こんなお得な商品見たことがない!!!

あの韓国ドラマだって、音楽のミュージック動画だって、

保存し放題!!!

会員制サイトだってもちろん対応しています!

学習塾の期限つき動画もとりたい・・・・

もちろん大丈夫です!!!

詳細はこちら↓
http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/

みなさんどうぞお見逃しなく!!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★★☆★★☆★
【毎回新作ゲームをプレゼント!PCゲームマガジン GAMER'S EDGE】

ネットゲーム、MMORPGの狩りなどの攻略情報満載!!!

新作ゲーム紹介や、ゲーマーのための解析・改造講座など

なかなか手に入らない情報が満載です!!!

今すぐこちらからご登録どうぞ!!↓
http://www.internal.co.jp/edge/(もちろん無料です)
****************************************************************
あかねあいのおすすめメルマガダョ

★:*:。★.:*:・'★:*:。★.:*:・'★:*:。★.:*:・'★:*:。★.:*:・'
★プロフェッショナルメールマガジン「ホテルの遊び方」★
 大阪のシティホテル出身、現在大学講師のにしだ☆としこが、
   ホテルのあれこれをお伝えします。
 創刊は2000年5月で、現在までに940号以上を発行。
   8000人以上の方が購読しています。毎週月曜日発行。
「ホテルの遊び方」ホームページはこちら→
http://www.room145.com/hotelasobi/hotelasobi.html
---------------------------------------------------------------------

編集後記

2008年です!あけましておめでとうございます!
今年も一生懸命メルマガを書いていきますので、ゼヒゼヒ
よろしくおねがいします☆★

皆さんは初詣いきましたか??
今年のあいのお願いは「たくさんの人たちとの出逢い」です★
あいはたくさんの人に恵まれて、こうして「今」があるので・・・

今年もメルマガやブログをとおして・・・新しい出逢いを大事に
していきたいです★☆
ぜひぜひ宜しくお願いします☆★
ブログにもあそびにきてね!
http://plaza.rakuten.co.jp/akaneai/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
http://www.internal.co.jp/products/util/speed/trial/(期間限定)
メルマガのご紹介ページ★毎月抽選で豪華商品プレゼント中!!
応募もこちら
http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/magazine/

●●ストリーミングダウンロード 奮闘 メルマガ
 by あかねあい
バックナンバーはこちらから♪
http://plaza.rakuten.co.jp/emilylove/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎あかねあいの新着ストリーミング&ダウンロード奮闘記
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000183386/




2008年1月8日(火)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

[ウィまぐ] あるシャンプー、「髪に悩む」47才男が使うと!

━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,791,875 部発行 ━

まぐまぐ!パソコン&セキュリティナビ[Weekly Mag2 増刊号]2008/01/08

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─[PR]─────────────────────────────────
〓緊急速報〓 パソコンのプロになってみない!?
今、人気の【WEBデザイナー】や【パソコンインストラクター】、パソコン
で製図を行う【CAD資格】の勉強を始めてみませんか?通信講座なら好きな
時間に自宅で学べます。就・転職に有利!高収入も!★今なら入学金無料!★
●詳しい案内書を無料進呈中!⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=18367
─────────────────────────────────[PR]─
─[PR]─────────────────────────────────
ミツカン「黒酢のいいとこ」応募者全員無料プレゼントキャンペーン実施中!
通販限定で好評発売中。ミツカン初の黒酢サプリメント「黒酢のいいとこ」の
サンプル約2日分と黒酢の健康パワーが詳しく分かる『なるほど酢酸ブック』
をセットにして、応募者全員にプレゼント。このチャンスをお見逃しなく!!
無料サンプルお申し込みはこちら⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=18368
─────────────────────────────────[PR]─

□目次
■3分でわかる!パソコン&セキュリティニュース
 ●「Happy New Year」メールでウイルスに感染する恐れ
 ●ウィニー利用者、1年前の3倍に増加 44%がウイルスのDL経験アリ
 ●元ライブドア社長 平松庚三氏が警備員に転職
 ●ハードディスクを勝手にフォーマットする「トロイの木馬」が出現
■自動アップデート!サポート充実!ウイルス対策
■まぐまぐ!吉村の“わたしの胸を貸しましょう”PC相談室
 ●ケータイ小説って、どんなところが面白いんでしょうか?
■みんなのオススメ教えます!「本当に使えるフリーソフト」ベスト3
 ●2008年1月現在、いちばん便利なブラウザは?
■おすすめメルマガ@パソコン&セキュリティ
 ●反・資格宣言
 ●夢パソメール
■まぐギャザ!…地デジを快適受信!アンテナ/超音波加湿器


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あるシャンプー、「髪に悩む」47才男が使うと!
────────────────────────────────────
 先日、髪型が納得いかなかったので、会社帰り美容院に寄った時、面白い
話を聞きました。洗髪前にマスターがニコニコしながら・・「ナバホ族は、
 髪に悩まないらしいよ!」とあるシャンプーを持ってきたんです。

 ん??確かに西部劇などのネイティブは長髪でフサフサ。だからこの
 シャンプー、ネイティブの世界に伝わる成分を使って作ったそう。しかも
 厳しい寒さで、髪トラブルが多い今の時期、すごく売れるシャンプー
 らしいので、試してみると・・

 「なんじゃこりゃぁ!最高に気持ちいい!しかも、しっかりと!」
 家でも使うか迷ったのですが、紹介ページの47才男性の話を読むと・・・
 凄く伝わってしまって、試しました!今では大成功です!!
    47才 男性の声 →  http://rd.mag2.com/r?aid=18427
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3分でわかる!パソコン&セキュリティニュース
────────────────────────────────────
みなさん、お正月はどう過ごしましたか?私はダンナの実家で「あっ、なんか
飲みやすいかも~」を連呼しながら日本酒飲んでました。あと何年、通用しま
すかね。では、最新のパソコン・セキュリティ関連ニュースをご紹介します。


●「Happy New Year」メールでウイルスに感染する恐れ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080104/290426/
新年のあいさつメールに見せかけた、悪質なメールが出回っているようです。
メール中のリンクをクリックするだけで、Storm Worm というウイルスに感染
する恐れがあります。上記のサイトには、危険なメールの件名が列挙されてい
ます。同じメールが届いていたら要注意です。


●ウィニー利用者、1年前の3倍に増加 44%がウイルスのDL経験アリ
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080106ddm003040076000c.html
危険だとわかっていても、ファイル交換ソフトを利用する人は後を絶ちません。
「暴露ウイルス」による情報漏洩の被害は依然として多発していますので、警
戒が必要です。


●元ライブドア社長 平松庚三氏が警備員に転職
http://internews.jp/archives/game/20071228_01.html
どこを警備するのかと驚きましたが、平松氏本人のご自宅のようです。昨年12
月末にライブドアを退社し、その翌日には警備員に「内定」したとのこと。自
分で作った会社の社長業も続けるそうです。制服も凝っていますね。


●ハードディスクを勝手にフォーマットする「トロイの木馬」が出現
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/07/18052.html
この年末年始にかけて、PCのハードディスクを強制的に初期化するトロイの
木馬が騒がれています。対策は、IE以外のブラウザを利用する、JavaScript
を無効にする、不審な URL をクリックしない、など。万一の際の被害が大き
いため、くれぐれも注意しましょう。


●Google の SNS「Orkut」で40万人が Webワームに感染
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0712/20/news018.html
SNS のコミュニティから感染する Webワームです。登録されている友人全員に
向けて同様の Webワームを送信し、感染を拡大させます。知り合いからのメー
ルにはガードも緩みがちになります。常に警戒を怠らないようにしましょう。


>    ※まぐまぐを利用して発行される各メールマガジンによって、
>     ウイルスに感染することはありません。ご安心ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■自動アップデート!サポート充実!ウイルス対策 [提供:ソースネクスト]
────────────────────────────────────

○ウイルスセキュリティZERO [ 3,970円(税込)]
http://rd.mag2.com/r?aid=18369&rid=1
従来の常識をくつがえし、年間更新料を廃止したウイルス対策ソフトで、期間
課金ではなく、対応OSの公式サポート終了時まで使えます。ウイルス・スパイ
ウェア対策からハッカーの不正侵入、個人情報の漏えい、迷惑メール・フィッ
シング詐欺まで防ぐ、総合セキュリティ対策ソフトです。

※「ウイルスセキュリティ」は、ワイルドリストウイルス検知率100%を証明す
 る、「VB100% award」を受賞しております。
 どなたでも安心してお使いいただけます。


【ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」】[ 3,970円(税込)]
http://rd.mag2.com/r?aid=18369&rid=2


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!吉村の“わたしの胸を貸しましょう”PC相談室
────────────────────────────────────
このコーナーは私、吉村梨香が、皆様から寄せられたパソコンまわりの悩みに、
なにがなんでもこたえてしまう、パソコンよろず相談所のようなものです。


【今週の迷える子羊さん】
最近よく耳にするケータイ小説。私は毎月5~7冊くらい本を読んでいますが、
ケータイ小説にはイマイチ手を出せないでいます。やはり紙がいいというか…。
そこで永遠の17歳、吉村さんに質問です。女子中高生の間でブームになってい
るというケータイ小説って、どんなところが面白いんでしょうか? (柚男)


【吉村梨香がおこたえ!】
柚男さんはなんで私の年齢を知っているんでしょうか。さて、若者を中心に流
行っているケータイ小説。昨年は『恋空』という作品が120万部を超える大ベ
ストセラーに。新垣結衣主演で映画化もされ話題となりました。ガッキーやっ
ぱかわいいですよね~。他にも、『赤い糸』や『君空』など、ケータイ小説を
書籍化したものがベストセラーになったんだそう。今回はケータイ小説を楽し
めるサイトから、有名作品、ヒットするケータイ小説の書き方までをご紹介し
たいと思います。


●知らない世界を覗いてみるべし――ケータイ小説サイトあれこれ
ケータイ小説サイトとして有名なのが[魔法のiらんど]ですが、他にも数え
切れないほどのサイトがあります。今回はパソコンでも楽しめるものを集めて
みました。

◎ケータイ小説総合サイト魔法の図書館[魔法のiらんど]
http://ip.tosp.co.jp/p.asp?I=MAHOBOOK
携帯電話向けの無料ホームページ作成サイト。携帯で簡単に携帯電話向けの無
料HPを作ることができます。また、誰でも簡単にケータイ小説家デビューでき
ちゃいます。ランキングや新着情報、出版情報なども充実していますよ。

◎恋愛至上主義
http://rknt.jp/forloves/
学園モノや純愛、コメディー、ノンフィクションなどにジャンル分けされた恋
愛小説が充実しています。『恋空』に続くヒット作はここから生まれるかも!?

◎携帯mini図書館
http://01.rknt.jp/kminit/
サイト内の総合ランキング上位の作品から読んでみるのもよいかもしれません。
いま見てみたら、375サイト中1位は『銀色の弾丸』という作品でした。ヘタ
レ死神美女とネコミミ剣士、普通の女子高生と異世界のお姫様のファンタジー
だそうです。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に登場するヘイ
ポーさんがまあまあ好きです。関係ないですね、すみません。

◎携帯小説の無銘文庫
http://mumei.org/public/
作品別感想ノートがあるのが特徴です。読者の生の意見を聞けるのがいいです
ね。気になる感想が書かれた作品はぜひチェックを。

◎LOVE POEM
http://cgi31.plala.or.jp/blue_gla/lp/index.cgi
小説ではないですが、恋愛モノの詩の投稿サイトです。意外や意外、私も恋愛
モノの詩をたまに書いたりするんですよ。昔『おしゃれカンケイ』(現:おしゃ
れイズム)に出演して紹介されるのが夢でした。結構本気でした。


新人賞を開催中のサイトや、結果発表を掲載しているサイトもご紹介したいと
思います。募集中のものには応募してもよし!結果発表のものからは気になる
作品を見つけてもよし!私もお正月休み中に小説を書いて応募しようと思って
いたのですが、初詣で引いたおみくじに「商売:利少なし」とあったのでやめ
ました。50万円くらいは出るかな、と期待して「野いちご新人賞」の賞金を狙っ
てたんです。年末ジャンボ、今年も下1桁の300円しか当たらなかったし。

◎第2回日本ケータイ小説大賞
http://nkst.jp/index2.php
大賞は『白いジャージ ~先生と私~』で、ナント賞金200万円だそうです。こ
ちらの作品は、スターツ出版から1月9日に本が発売されました。そういえば
『部屋とYシャツと私』って曲、ありましたよね。ええ、当時は乳児でした。

◎ポケットスペース
http://pksp.jp/novelnavi_10_0_0_1.html
「ポケスペ小説大賞」の結果が発表されています。大賞は『ドロップ』という
恋愛小説。ソフトバンククリエイティブにて1月18日発売予定だそう。人気作
品は書籍化されるという流れが一般的ですね。ゆくゆくは映画化も!?

◎ケータイ小説文庫 野いちご
http://no-ichigo.jp/
今月中に「野いちご新人賞(仮)」を開催するそうです。短編小説も募集する
そうなので、気軽に応募できそうですね。先に書いた「日本ケータイ小説大賞」
は、こちらの「野いちご」と「Legimo」が公式応募サイトとなっています。

◎Gocco
http://gocco.jp/pc/login.do?ts=1199686459889&hash=5eda07
『生協の白石さん』(白石さん著)や『14歳』(千原ジュニア著)などを発掘
してきた講談社 MouRa 編集部が、ケータイ小説&SNSサイトの Gocco とコラ
ボして、「才能新人賞」を開催中です。応募は5月31日まで。


ここらで、ランキング・ポータル系のサイトをダダダッとご紹介しましょう。
◎携帯小説ランキングNovel-Line
http://1.rank-nation.jp/?nline
◎携帯小説Ranking
http://www.mnovel.net/main/
◎携帯小説! 小説掲示板「PC版」
http://novel.tagajo.tv/pc/index.php


●若い子の話についていくには――人気ケータイ小説をピックアップ
続いて、昨年女子中高生の間で話題となった作品をご紹介。恋愛モノが勢揃い
しました。みんな恋愛してるんですかね、してるんでしょうね。うらやましい。
どの作品も書籍化されています。

◎『赤い糸』
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=namida7412&BookId=1
◎『恋空』
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hidamari_book
◎『クリアネス』
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=10harmony&BookId=1
◎『teddy bear』
http://ip.tosp.co.jp/Portal/i.asp?I=BOK0014&P=1
◎『君空』
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=kimizora_book&BookId=1


●ついていけない大人のために――文学作品サイト
ここまで紹介してきましたが、やはり携帯で小説を読むのはちょっと…という
方も多いのでは。そんなときは、人気作家や文豪の作品を携帯で読むことから
始めてみるとよいかもしれません。かばんの中でもかさばらないし、携帯で読
書というのもなかなか便利ですよ。無料と有料のものどちらもご紹介。

<無料>
◎携帯小説サイト 携帯文豪
http://novels.bookstudio.com/i/
過去の文豪の小説を携帯電話で読むことができる無料サイト。検索機能が付い
ており便利です。1ページの表示文字数も自由に設定できます。

<有料>
◎文庫読み放題
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200308-06/
月額315円で人気作家の話題本や文豪たちの名作本、オリジナル書き下ろし連
載などが楽しめます。簡単な『文庫読み放題』適性度チェックもありますよ。
自分が携帯小説にどれくらい向いているのかどうかが分かります。

◎theどくしょ
http://www.shueisha.co.jp/special/thedokusho/
月額210円で文芸雑誌が読み放題。集英社が運営しているサイトです。

◎新潮ケータイ文庫
http://www.shinchosha.co.jp/keitaibunko/
EZweb、Yahoo!ケータイ!は月額105円(その他は月額210円)で人気作家の書下
ろし長編や旬の作家の力作短編のほか、懐かしの名作、コラムなどが読み放題。


●書いてみようかな…と思ったら――ヒットする携帯小説の書き方
携帯小説に関して様々な意見が飛び交っていますが、興味深い考察があったの
でご紹介したいと思います。

◎ケータイ小説の「リアル」とは何か?――【A面】犬にかぶらせろ!
http://www.hayamiz.jp/2007/11/post_4dfc.html

◎ケータイ小説の研究――smashmedia
http://smashmedia.jp/blog/2007/09/000566.php


いかがでしたでしょうか。柚男さんが少しでもケータイ小説に興味を持ってい
ただけたら幸いです。そうそう、世の中にはケータイ小説家を養成する学校ま
であるようです。自分の娘が入学したいと言い出したらどーする!?ケータイ小
説で一発当てたいと思ったら、柚男さんもぜひ。それでは永遠のセブンティー
ン吉村は、これからも若い子の話題に必死こいてついていくため、ケータイ小
説をチェックしていきたい、そう思う次第であります。

◎ケータイビジネス学院 ケータイ小説作家養成科
http://www.k-taibiz.jp/


【お悩み募集中】パソコンの操作から、インターネットに関すること、グッ
とくるメールの書き方まで!?パソコン&インターネットに関するお悩みに、
吉村梨香がこたえます。お悩みはコチラ↓から。
http://www.mag2.com/wmag/toukou.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■みんなのオススメ教えます!「本当に使えるフリーソフト」ベスト3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知っていると知らないで大違いの便利なフリーソフトを、読者投稿ランキング
でご紹介するこのコーナー。ナマのおすすめコメント付きなので、本当に便利
なソフトが一目瞭然!ぜひ参考にしてください。


●【今回のテーマ】2008年1月現在、いちばん便利なブラウザは?
気になるサイトを、あれもこれもとブックマーク。ウィンドウを同時に何枚も
開いて作業をしているうち、頭が混乱して、もう何が何だかワカラナイ状態に…
なんて経験はありませんか?

そんなアナタのお悩み、ブラウザを変えることで解決するかもしれませんよ。
第1回目の今回は、まぐまぐスタッフ30名に、いま使っているブラウザと、
そのおすすめポイントを聞いてみました。


第 3 位
◆ Sleipnir(スレイプニル)11% ◆
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

◎仕事中は、ウェブページを複数開いておくことが常なので、アドレスバー下
のタブから目的のページがすぐ探せる、タブブラウザの Sleipnir が必須。
                                (優)

◎「テーマ」をダウンロードすることで、見た目を全くの自分好みに変えられ
るのがお気に入りのポイントです。               (ひろ)

◎Firefox と似ていますが、Sleipnir のほうが、やや動作が速い気がします。
それに初期状態での基本機能が充実していて、気楽に使えますし。(かおり)

◎SeaHorse スクリプトの smile downloader が超便利!ニコニコ動画などの
ムービーファイルをいとも簡単に保存できちゃいます。      (フク)
(SeaHorse の使い方: http://sidus.blog5.fc2.com/blog-entry-41.html
(smile downloader: http://nicopon.jp/


(編)日本を代表する中上級者向きタブブラウザ、Sleipnir(スレイプニル)
が3位につけました。メリットとしては、やはり、1つのウィンドウ内に複数
のページを表示できる「タブ機能」の充実を挙げる声が多かったですね。ペー
ジ描画に関して、IE(インターネットエクスプローラ)と高い互換性があるの
も安心。マウスジェスチャやキーボードショートカットなどカスタマイズ機能
も充実し、早くからインターネット上級者の支持を得ています。


第 2 位
◆ Internet Explorer(インターネット エクスプローラ)33%◆
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ps0108_1

◎シンプルにサイトを見るだけなら、どのブラウザも変わらないんじゃないか
という意識もあり、使い慣れているIEを使っています。   (コジマン)

◎IEは特に不便を感じていません。使い慣れているからでしょうか。
                               (けい)

◎基本的に、ほとんどのサイトがIEをサポートしているのでストレスを感じ
ずに使えてます。知らなきゃ知らないで、これ以上の機能は必要ないのかも?
                               (みお)

◎機能面で、他ブラウザの後追い的な印象は確かにあるけど、最新版ではタブ
切り替えにも対応しているし、案外これで充分かと。個人的に、PCには余分
なものをインストールしたくないタイプなので…クリーンがいちばん!
                             (まさのり)


(編)90%以上のシェアを誇る、Windows の標準ブラウザ Internet Explorer
(インターネット エクスプローラ)はさすがに強く、ここでも2位に。IE
と略されることも多いこのブラウザ、実際に利用されている方も多いのでは?
ビギナー向きかと思いきや、「IEで表示できないサイトは絶対にNGなので、
動作確認用に結局は必要」「仕事柄、いちばんシェアの高いブラウザを、自分
も日常的に使うべきだと思って」というWebデザイナーもいました。


第 1 位
◆ Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)55% ◆
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

◎アドオン(拡張機能)の種類が多く、自由にカスタマイズできるのが面白い。
中でも、タブ機能を強化する Tab Mix Plus は欠かせません。タブを誤って閉
じることを防止するタブ保護機能や、タブロック機能が重宝します。(オサム)
(Tab Mix Plus: http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ps0108_2

◎海外サイトを閲覧する際、「翻訳パネル」というアドオンがとても便利です。
エキサイト翻訳などの代表的な自動翻訳サイトを、ブラウザに組み込むことで、
いちいち翻訳サイトを開かなくても訳文が得られるようになります。使い方は、
訳したい文をマウスでなぞり、サイドバーにドロップするか、右クリックから
「ポップアップ翻訳」を選択するだけ。英語、中国語、韓国語など十数カ国語
に対応しています。                      (かよ)
(翻訳パネル: https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4698

◎IEと比べて、ページ内検索が使いやすいです。前の項目、次の項目に移動
しやすい。1クリックでヒットした文字列をすべて強調表示など。(おーつ)

◎職場で Windows XP、自宅で Mac OS X のマシンを使っていますが、Firefox
は様々なプラットフォームに対応していて、環境を統一しやすいのがポイント
高いです。Google 各サービスとの相性が良いのも良い感じ。   (かみち)

◎セッション復元機能が意外と便利です。ブラウザやOSが落ちたり、再起動
が必要な場合に、直前まで開いていたタブの状態を再現してくれます。
(なおみ)

◎おすすめは、Greasemonkey スクリプトの Wikipedia polyglot dictionary 。
百科事典サイト「ウィキペディア」の見出しを、多言語で表示する優れ物です。
例えば「中川翔子」のページには、英語版Wikipediaの「Sho-ko_Nakagawa」や、
中国語版Wikipediaの「中川翔子」へのリンクが自動で追加されます!語学の
勉強にもなりそうだし、なんとなーく、すごくないですか?(笑)(たまお)
(Greasemonkey の使い方: http://google-mania.net/archives/213
(Wikipedia polyglot dictionary: http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=1 )

(編)堂々1位は Firefox (ファイアフォックス)でした!タブ機能をはじめ、
パスワード管理機能など、気の利いた機能が提供されているほか、アドオンに
より、どんどん機能を拡張できる点がマニア心をくすぐるらしい(?)IEの
ようにOSに統合されていない分、セキュリティに強いという意見もありまし
たが、これは一長一短かも。カスタマイズを苦にしないヘビーユーザーを中心
に、Sleipnir と並ぶ高機能ブラウザとして近年急速にシェアを伸ばしています。


◆少数派の意見は?◆

【Lunascape】 http://www.lunascape.jp/
◎タブブラウザで、かつIE用のツールバー等をそのまま使用できるのはうれ
しい!                            (なお)

◎ウェブメールなんかを書いている時に、間違ってタブを閉じてしまったり、
戻るボタンを押して入力内容が消えてしまっても、フォームの入力内容が復活
するのでたすかります。                  (のぶひろ)

【Opera】 http://jp.opera.com/
◎スピードダイアルという機能が非常に便利。ブックマークのように、よく見
るサイトを登録しておくと、登録したサイトがサムネイルで一覧表示されるの
でブックマーク一覧を見ながら、どこっだけ、なんて事もなくなります。あと、
マウスジェスチャは Opera だけではないけど、あるとやっぱり便利。(みか)


●まだまだあります!変り種ブラウザはこちら
○YouTube & ニコニコ動画専用ブラウザ「Tube Player」
Tube Playerは、「You Tube」や「ニコニコ動画」の動画を手軽に検索・再生・
保存するための専用ブラウザ。好きなサイズでウィンドウを最前面に表示でき
るので、他の作業をしながらでも、快適に動画を視聴できる。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se443224.html

○Live2ch
2003年「窓の杜大賞」受賞。通常閲覧はもちろん、実況にも強い2ちゃんねる
ブラウザ。レスのポップアップ表示や、そこからの多段ポップアップ表示など、
さまざまな表示設定ができる。画像プレビュー、AA入力支援機能も。
http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/

○ほぼテキストブラウザ
一見「メモ帳」のような画面が特徴。仕事をさぼりながら(?)好きなウェブ
ページを表示できる。ただし、誤魔化せるのはあくまでも見た目だけ。ブラウ
ザとしての通信はきっちり行うので、利用はほどほどに…。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006109.html


┌─【次回テーマ:簡単?多機能?本当に便利な画像管理ソフトは?】──┐
 そういえば年末年始、メモリがパンパンになるまで撮りまくった画像たち。
 気がつけば、まだデジカメの中に放置したまま…そんな方も多いのでは。
 というわけで、次回は画像整理に役立つフリーソフトを募集。
 みなさんのオススメ待ってます!
 
★投稿はこちら⇒ http://www.mag2.com/wmag/toukou.html#freesoft
└─────────────────────────────────┘


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@パソコン&セキュリティ
────────────────────────────────────
◆ 実践テクニックでPCをフル活用 ◆

◎反・資格宣言
http://www.mag2.com/m/0000139928.html 週刊
資格(スキル)よりもパソコンの実力(アビリティ)をつけることを目指すメ
ルマガです。パソコンの実力をつけるための情報やコツを提供しています。
(編)迷惑メール対策はどうしてる?実践できるテクニックや情報が満載!

◆ 手軽に知識の再確認 ◆

◎夢パソメール
http://www.mag2.com/m/0000234629.html 月刊
パソコン・インターネットに関する言葉の意味をわかりやすく解説し、ちょっ
と面白いサイトの紹介などもしていきます。初心者や中高年向きでかる~く読
めるメルマガです。
(編)税務署推奨の「e-tax」とは?PC・インターネット用語が身につく!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…地デジを快適受信!アンテナ/超音波加湿器
────────────────────────────────────
買う人が増えれば安くなる!身の回りのお役立ちデジを格安でお届けします。

◎地デジを快適受信!地上波デジタルアンテナ「FLEMO」
【底値:4,980円(税込 5,229円)】
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag15/goods/244989/

◎お正月だけの福袋特価!Tanscend microSD 2GB+カードリーダーM5
【底値:3,980円(税込 4,179円)】
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag15/goods/245273/

◎細かい霧に癒されます。「超音波加湿器」がお買い得
【底値:3,980円(税込 4,179円)】
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag15/goods/245164/

▽▼「まぐギャザ!」全商品一覧はこちら▼▽
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐ!パソコン&セキュリティナビ[Weekly Mag2 増刊号]2008/01/08
『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html
ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [extra issue] ━━




2008年1月8日(火)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

[ウィまぐ] 最低金利を追求!<金利6.9%~>楽天カードローン

━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,518,669 部発行 ━
ウィークリーまぐまぐ[エンタテイメント版増刊号]2008/01/08 号
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ↓最新号はこちらからお楽しみください↓
http://www.mag2.com/o/W000000003/2008/0108.html

このメルマガはHTML形式です。HTMLメール表示をオフにしている方、メールソ
フトがHTML形式に対応していない方にはこのメッセージが表示されています。

※ご注意ください
HTML表示用のファイルがメールソフトによって添付形式となる場合があります。
HTMLメールを開く際は、インターネットに接続していることをご確認ください。

────────────────────────────────────
★プレゼントキャンペーンのお知らせ★
────────────────────────────────────
◎現金10,000円が毎週だれかに当たる!~ガソリン代に使って下さい♪
http://rd2.mag2.com/r?aid=10422&rid=19
『車のまぐまぐ』では、みなさんのガソリン代のたしになれば…ということで、
毎週、毎週だれかに1万円をプレゼントしちゃいます!あわせて、ちょっとし
た工夫で、グーンとガソリン代を節約できる裏技をご紹介しています。
知っていると知らないとでは大違い!?な節約術をぜひぜひご確認ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[エンタテイメント版増刊号]】2008/01/08号
『ウィークリーまぐまぐ [エンタテイメント版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/entertainment.html
 ご意見&ご感想はこちらから↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=entExt&d=20080108

まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [extra issue] ━━






2008年1月8日(火)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理

初音ミクオリジナル曲ルララ♪ -Full- <STEREO>


To:eMule


返信先↓
初音ぬこ
miku@comcom.ne.jp
----------------





2008年1月8日(火)07:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 影のコメント | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後